りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

秋のスイーツなどなど♪

先々週にお茶席のお手伝いに行った時に
先生からお礼にとお菓子をたくさんもらっちゃいました

2

その中でも嬉しかったのが栗きんとん羊羹です。
地元の和菓子屋の名物でまさに秋のスイーツって感じです
以前はたまに食べることもありましたが
今回久しぶりにいただきました。

3

ただ羊羹1竿ってけっこうな量だし賞味期間も短いので
昨日友人に半分あげました。
それでも半分ありますからね
羊羹は普通に甘いですが栗きんとんは自然な甘さで美味しいです

4

それと昨日お得に食べた秋の期間限定のパフェです
芋、栗、かぼちゃ全部入っていましたw
右の方のでっかいのがスイートポテトってことでしがた
何だか粘りがあって味も和菓子テイストで・・・
スイートポテトと言うよりは芋羊羹?
これがけっこう重くて甘くてボリューミーでした

他は渋川栗の甘露煮や栗アイス、かぼちゃプリン、クリームなどで
秋の味覚満載って感じで美味しかったです
友人はモンブランが丸ごと1個のっかったパフェを頼んで
これも豪華と言うかボリューミーでした

最後のこれは秋の味覚ではないですが
友人が誕生日プレゼントにくれたミューズリーです

1

フルーツやナッツが贅沢に入っているようです
いつも私が食べているのはフルーツは干しブドウだけだし
ナッツもそこまで種類が多いわけではなく・・・
ま、お値段なりってことですよね
なので贅沢ミューズリーをいただくのが楽しみですw

糖質オフって・・・何!?状態な私ですが
ちょっと反省してお弁当のパンを今日からまたおから蒸しパンに戻しました。
普通のパンでサンドイッチとか作った方が美味しいですが
他で糖質取り過ぎなのでせめてここで抑えようかと・・・

また地道に糖質オフ生活に戻していきたいです
なんて言ってるそばからまた明日31に行っちゃうんですけどね

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

6649:承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません