りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

クーポンと値引きの日々

日頃から値引き商品などばかり買ったり
クーポンを駆使したりしている毎日ですが
今日はまさにそんな日でした

今日は休むことにしていて半年ぶりに美容院に行きました。
誕生日前に割引ハガキが届くのでそれを使って
20%引きでお得に縮毛矯正をしました
縮毛矯正は高いので20%引きは大きいです
今日担当してくれたスタッフさんはいい感じの方だったので
今度は指名してみようかなとか思ったり・・・
指名料はかからないそうなのでw

それとこの時期に行くとトリートメントなどの無料クーポン付きの
来年のカレンダーがもらえるのでそれも嬉しいです。
しょっちゅう美容院に行くわけじゃないので
クーポンもほぼ使わないですが・・・
1回くらいは何か使えるかなと思っています

その後友人とお茶する予定でしたがけっこう早く終わったので
待ち合わせ時間まで近くのスーパーに行きました。
半額のトマトやレタス、30%オフのミートボールなどお得な買い物ができました
特にトマトやレタスは今高いので安く買えて嬉しかったです

友人とのお茶はファミレスの広告を見て行きたいと話していたからです。
季節限定のパフェが100円引き、セットドリンクバーも100円引きのクーポンがあり
そのパフェをお目当てに行ったのでした。
友人はお腹が空いたと言って他にも食べていました。
私はパフェとセットドリンクバーで200円引きの739円のところ
貯まったポイントでさらに500円値引きしてもらって239円でした
コツコツ貯めたポイントを有効に使えて良かったですw
友人もポイントで値引きしてもらっていました。

友人との話はまたやっぱり職場の愚痴と言うか辞めたい話で
もうこれはエンドレスで仕方がないなと思って聞いていて・・・
毎年毎年同じ時期に同じことが繰り返されてる会社ってどうなんでしょうね?
同じならまだしも業績悪化で経費も人員も削減されているとか。
ピークはまだこれからなのに今月の残業がもう40時間越えたそうです

他のブラッキーな企業に勤める他の友人に言わせたら
「残業代が出るだけまだまし、うちはサビ残だから・・・」でしたけどね
同じ職場の若い子は「残業月100時間なんて普通」って言っていたそうです
いくらお金がもらえるとしても無理して働いて体を壊しては元も子もないので
それだけは気を付けてねと今日会った友人には言いました。
ただでさえ最近健康診断であれこれ引っかかって再検査の日々らしいので

お金はなくても値引きとクーポン利用で何とか節約して
まだまだがんばらないと、と思った次第です~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません