りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

筋肉痛とイベント終了

土曜日はイベントのブースでずっと立ち仕事をして
昨日は午後からちょっと山歩き?上り?に行ったせいか
今日は足が筋肉痛なのか少し痛かったです
階段の上り下りできついなと感じたり・・・

でもイベントの後片付けとか掃除とか肉体労働が多くて
迎え酒じゃないけれど迎え筋肉痛と言うか
さらに動き回る日だったので明日もまた痛いかも・・・
明日はまたお茶出しとかあるので
1階と2階を行ったりきたりでかなり歩きそうです

あいぽんの歩数計では土曜日が4000歩ちょっと
日曜が8000歩くらい、今日が5000歩強なので
昨日が一番歩いたかな?
仕事の時はあいぽんを持っていないことも多いので
実際はもっと歩いているとは思いますが。

イベントはやはり土曜日よりも日曜日の方が人出が多かったようです
実質ブース責任者のようなさんマさんが大変だったと言っていましたから。
よく話を聞いてみると土曜日にずっといたのが私とダンディ課長だけだったように
日曜日はさんマさんとジャニ君だけがずっといて
他の人はあまりいなかったとか・・・

人出が多くなるとわかっていて対応する人員を増やさないのでは
そりゃ大変だっただろうなと・・・
材料もなくなってしまったものもやはりあったそうで
さんマさん曰く「土曜日よりもグダグダだったと思います」でしたが
それも無理もないと思いました

もし来年も同じようなブースをやるつもりなら
もう少し人員配置を考えた方がいいだろうなと思いました。
そんなことを思いつつ工作の道具を片付けて
材料の残りも箱に入れて片付けました。

お手伝いに行って気が付いたことは・・・
ダンディ課長が意外とよく働いてちょっと驚きでした
子ども相手も気さくにやっていたし
とある中学生?くらいの女の子に
「お兄さん、お兄さん」とか言われたりしてw
下準備的なことも率先してやってくれたり
後片付けもすごくがんばってやっていたので
基本よく働く人なんだろうなと・・・
愛想も良かったしけっこう見直しましたw

一方新賑やか課長はうろうろしているだけで
そこまで戦力にならず・・・
他で仕事もあったせいもありますがブースにはほとんどいなかったし
でもコーヒーをおごってくれたのでそれはちょっと嬉しかったですw

のっぽさんもやる気はあるみたいだったけれど、いないし・・・
他の仕事であちこちしていたのでサボっているわけじゃないですが
そもそもほとんどいられない人も人員として数えているので
残った人間が大変になるわけで・・・
実際働ける人数でさばける規模にしないと大わらわですよ
想定外のことも起こりますしね。

実際土曜日は少しけがをしそうになった子どもがいたし
日曜日はおかあさんがちょっとしたけがをしたそうです。
子ども対象だったけれど特に限定をしていなかったので
大人やお年寄りも参加してきたし
その人たちへの対応が子どもよりも大変だったり・・・
そもそもみんなこんなことへの対応は初めてだったようですしね。

こんな経験を今後の開催に生かしていかないといけないなと思いました~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません