りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

工作本番!

本日は休日でしたがイベントにおける工作ブースのお手伝いで
ほぼ一日働いてきました
お手伝い、とか、多少余裕があったら他のブースものぞくと言うようなものは全くなく
ひたすらお客さん対応をして工作の準備をして、で終わりました
お昼もちょっとの間を利用して近くのブースのメニューをかきこんだだけです

そのくらいお客さんが来てくれて材料不足になるものもあったほどで
ブースとしてはなかなか盛況で成功だったと思います
それは大変良かったんですが・・・
こんなこと言うとうぬぼれてるとか自己評価高過ぎとか思われるでしょうが
今日ブースがうまくいったのは私がいたからでしょうね

そもそも今日のブース担当は4人のはずなのに
そのうち2人は来客対応などでいない時間がほとんどだったし
最初に打ち合わせとかするというのもなかったし
常時いるはずのダンディ課長がやや遅れて普通にスーツ姿で現れた時は
「は?工作のブース担当でなぜしっかりネクタイまでしてスーツ!?」とあっけにとられました
その後上着は作業着になったので少し安心しました

工作は5つくらいのものを準備していて
そのうち4つを私が材料準備、指導などを担当して
他の1つをダンディ課長や男性陣が受け持つ感じだったので
当然私が一番忙しく・・・と言うかめっちゃ忙しく座る暇もなかったです
しかもその男性陣担当のものはさほど人気がなかったし。
まあ慣れた仕事なのでやることはできますが
一気に大勢来られるとやっぱり一人では手が回らないと言うか・・・

経験があればそんな時にてきぱき動けると思うのですが
悲しいかな男性陣はそんな経験がないので
動かないつもりはなくても動けないんですよね
働かないとは言いません、働けないんですよ。
で、そのことをわかっていなかったと言う・・・

で、やっと当日の今日になって
「やろうとは言ったけれどいざとなるとどうやるかわからなかった」とか
「何をどうするか全く聞いていなかったし」とか言うわけですよ
頼みのさんマさんは当番が明日で今日はちょっと遊びにきただけだし
誰がどう進行するつもりだったのかと

それでもがんばって働いたおかげで
「りんさんが来てくれて本当に良かった」とか
「りんさんのおかげで何とかできました」とか言ってもらえたので
がんばりが報われた気がしました
やっぱり認めてもらうと言うのは大切なことですねw

それになんだかんだ言っても楽しかったのです
前々職の時も忙しくて大変だったけれど仕事自体は大好きでした。
子ども教室も大変だったけれど楽しい仕事でした。
今回はまさにそんな感じで大変だったけれど楽しかったのです。
以前、この仕事が天職だなと思ったくらいですから。

普段は単純な作業しかしていない私ですが
こういうことは得意なんだなって思ってもらえたら嬉しいし
これで今後の仕事の内容にも変化があったらいいな、とか
邪な下心がなかったとは言いませんw
ま、たぶんこんなイベントは年に1回しかないでしょうけれどね

それに新賑やか課長が
「こんなこと言ってはまことに申し訳ないいんだけど・・・
できれば明日も」と言いかけた時に
「あ、すみません!明日はどうしても外せない予定があって!」と
お断りしちゃったので、そこまで評価はしてもらえないかも

楽しみにしていた展示もライブイベントもちょっとしか見れず
他のブースも全然見られないと言うのは不完全燃焼でしたが
でも今日は行って良かったなと思いました~

そして帰ったとたんお腹が空いてさっそく夕ご飯を作り
一人で缶ビールでお疲れ様会をやったのでした~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

6645:
まさしく、りんさん救世主でしたね!
経験は一番の財産だと思います。
きっちりまたプラスにできるのって凄い!と思います。
6647:
富士子さん、そんな風に言っていただくとお恥ずかしいです^^;;;
でも確かに過去の経験があったからこそ
きちんと対応できたのかなって思いました^^
まだまだプラスにはなっていなさそうですが
これも良い経験なのかなと思っています^^
6648:承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お世話になってます