りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

職場で風邪をうつされたくない!

昨日は早起きしたんだから早く眠ればいいものを
結局いつも通りにちょっと夜更かしをしてしまい・・・
昨夜から喉が痛くて風邪を引いたかなとか思って
薬を飲んだせいもあって比較的早めに眠れました。

今朝はやっぱり喉が痛くてちょっと声もかすれ気味で
咳も少しだけ出るくらいの感じでした。
しっかり風邪薬を飲んで出ましたが
いつもより眠気が覚めない感じでした

実は職場でも先週くらいから咳をしたりマスクをする人が増えていて
じわじわ風邪が広がっているような雰囲気です。
そして今朝出勤すると盛大に咳をしている人が
髪が多い方の係長です。(髪が少ない係長もいます・・・)
マスクはしていましたがすっごい咳き込んでいました

席もちょっと離れているし近距離で話すこともそんなにないし
マスクもしているからまあ仕方がないなと思っていました。
ところが午後遅くになってすぐ後ろの席の人が事務所に戻ってきたのですが
すっごい咳き込んで鼻水もすすっているんです
それでマスクも何もしていないと言う・・・

悪いことにその人は私の方を向いて座っているので
私の方に咳き込んだ呼気とかどんどん飛んできているわけですよ
背後の盛大な咳とちょっと離れた席からの咳・・・
1時間くらいは嫌な感じで過ごしました
やっと薬が効いてきたのか午後には自分は楽になってきたのに
またここで人の風邪を拾ったら意味がないです

せめてマスクくらいしてくれればいいのに・・・と思ったし
髪の多い係長の様子も休んだ方がいいんじゃないかって言うくらいでした。
今「風邪でも休めないあなたに」みたいなCMは周りに迷惑だから
止めてほしい的なツイートが話題になっていますが
まさにそんな気分でした

自分は無理して仕事してそれでいいかもしれませんが
それでウイルスを周りにまき散らしているなんて本当に迷惑です
せめて自衛で自分がマスクをして行こうかとか考えたり・・・
でも電話応対ってマスク越しだとちゃんとできないような気もしたり。

とりあえず今夜もしっかり薬を飲んで早く寝るようにします

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

6637:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
6639:
鍵コメさん、そういう苦しい状況ではっきりした態度に出られたと言うことは
やはりそれだけしっかりと決心されたと言うことすもんね。
そうと決めたのなら早い方が良いので
今回は素早く動かれて良かったのだと思いますよ。
私も前職の時は最後は素早かったです^^;
働くと言うのは色々な要素が絡んできますから
行ってみないとわからないこともありますね。
私もそんな思いを何回もしてきました。
最低限ここは譲れないと言うことも必ずありますね。
私も今の仕事は嫌いではないです。
黙々と縁の下の力持ちのように
影で他の方をサポートすると言うのも
誰かがやらねばならないわけですしね^^
目立つことや表に出ることが好きな人もいるでしょうし
裏方に徹したい人もいますからね。
鍵コメさんも次はご自分の希望するようなところが見つかるといいですね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません