りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

思わぬ散財

今日は休前日で浮かれ気分もあって
仕事帰りに買い物しちゃいました
欲しいものがあったのですがどこに行こうか考えた末に
リサイクルショップに行きました。

お目当てのものはなかなかこれと言ったものがなくて
すごく探し回って・・・
ガラス製の器と言うか容器が欲しかったのです。
安いもので手ごろなものもあったのですが
どうもイメージとは違って・・・

最初お値段が高くてスルーしていたものが
実は2個セットの値段とわかり最終的にはそれを買いました
定価の半額くらいになっていてそれが2個だったので
思ったよりも安く感じちゃったからです

2

そしてイメージと違うと思ったものも安かったし
レトロで可愛いと思ってついつい2個買ってしまいました。
他にもクリスマスっぽいガラスの小皿も買っちゃいました。
必要なものでもないのにきれいで安いので欲しくなちゃって
クリスマスの頃にガラスのトナカイやサンタを乗せて飾ろうかなと思っています

で、もちろん他の売り場も物色してみたら
またもユニクロのベージュのパンツを見つけました
厚手でこれからの季節に良さそうです。
これはサイズもぴったりで、つまりやや太目向きでなんと500円でした
使用感も少なくてこれはいいお買い物でした

ここで済めば欲しかったものと安いものを買った、で終わったのですが
またちょうど良い感じのバッグを見つけてしまいました
今使っているのは以前買ったもので少し小さくて使いづらくて
それであまり使わずに置いておいたものです。

これを使い倒そうと思っていたのですがやっぱり使いづらい・・・
大きめの財布を使っているのでそれだけでいっぱいになっちゃうし
外にポケットもないので鍵とか入れるのにも不便です
それでつい休日用の斜め掛けバッグを仕事にも使うようになり
少しくだけ過ぎていて気にはなっていました。
仕事用と休日用は分けたい派なんです。

そして仕事用にもってこいの黒で大きさもほどほどで
私の好きなポケットがいっぱいあるバッグを見つけちゃったのです
これも使用感があまりなくてぱっと見新品同様です
悩んだのですが・・・結局買っちゃいました

1

これだけ買って4,000円ちょっとなので散財と言っても大したことはないのですが
今月は厳しくなりそうと言って置いてのこれですからね
ガラスの器類は趣味のものなのであれですが
バッグとパンツは仕事用と言うことで・・・

まだ11月が始まったばかりでこんなですが
これからはもうちょっと気を引き締めていきたいです

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません