りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

10月のお給料入りました~

21日振り込みなのでもう金額の確認はしていましたが
昨日、明細もらいました
今月の手取りは・・・10万ちょいです
今月の換算時期には祝祭日がかなりあったので
出勤日が少なかったので仕方ないですね

しかし・・・やっぱり少ないです
いくら仕事が楽とはいえ・・・
それもこれも勤務日数が少ないからですが
せめてもう2日くらいあれば・・・

それに頭を使わない楽な仕事も飽きてきたと言うか
もうちょっとクリエイティブな仕事もしてみたいなとかも思ったり・・・
以前「学歴の割には大した給料をもらっていない」と人に言われたことがあります
そうなんですよね、ランクが低いとはいえ一応4大卒なのに
月収が手取り10万ってそりゃ少ないです

今の職場の女性の中では学歴だけはいいのですが
やってることももらってる給料も一番レベルが低いという・・・
正規の方は高卒だし他の人も短大卒とかです。
でも私よりも難しい仕事をしてそこそこのお給料をもらっている。
私は雑用専門でお母さんか家政婦かって言う仕事です。
まあ、その仕事内容で10万もらえるなら御の字?

しかしガッキーは家事でもっと高給もらっていますよねw
あれは可愛い、若いという付加価値のなせる業でしょうか・・・
でもま、家事だけであれだけもらえるのはいいなと思っている
主婦の方とかは大勢いそうな気がします。

実家住まいの真ん中さんは週末は遊び歩いているらしく
よく有休を1日付けて3連休にして旅行にも行っています。
お給料は好きなように使えるんでしょうね。
夏休みは皆さん家族とかで遠出の旅行に行っていました。

私は・・・行っても高速バスで友達のところに泊めてもらうとかだし
それも諦めるくらいの極貧ぶりです
だってこれから車とか人間の保険料の支払いもあるし
ボーナスも何もない身なので無駄遣いはできません。
無駄遣いと言うか娯楽に使うお金はないと言うべきか

今の職場は好きだし仕事が楽なのもいいのですが
やっぱり長く続ける仕事じゃないなと・・・
期限付きで却ってよかったくらいです
働けば働くほど貧乏になっていきますからねw

それでも今の仕事をしていて金銭的以外で収穫もあるので
学んだり人間関係を作ったりそうしたことを目的に
期限までは働こうとは思っています。
もしかしたらその後の仕事にも繋がっていくかも?

なんてそうそううまくはいかないでしょうが
何とか次への足掛かりとなっていったらいいなと思っています


にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

6630:
人間万事塞翁が馬
待てば海路の日和あり
捨てる神あれば拾う神あり
人生いたるところ青山あり
一寸先はYummy

な感じっすかね。

6631:
クロクマぁ〜んさん、低収入なのは理由があるわけで
それを何とかしないと変わらないですもんね^^;
私のモットーは禍福は糾える縄の如し、ですので
何がどう転んでどんな結果につながるかはわからないと思っています。
今はきっとこれからの飛躍の時に備える時?
と思いつつずっと飛躍していませんが^^;;;
一寸先はYummyだといいですね~^^
とりあえずどっかの山にでも行ってこようと思っていますw^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません