りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

睡眠不足とひどい夢・・・

最近めっきり寝つきが悪くなって寝不足な毎日です
以前は布団に入って10分とかそのくらいで眠れていたのに
最近は30分とかざらだし1時間とか眠れないこともあって・・・
うたた寝しちゃった時や起きるのが遅かった時は無理もないけれど
寝不足で眠いのにいざ布団に入ると眠れない・・・
そんな日々が続いています

それで最近はyoutubeで眠れる音楽みたいなのを聞いたりしています。
あまり長い時間だとそれを聞いていて眠れないので10分くらいとかです。
その音楽を聴くと眠くなる、パブロフのわんこみたいな条件付けにでもなれば・・・
と思っていますが今のところまだ効果はないようです

そんな日々なんですが、先日寝る夢を見ました。
そこはどうも職場らしくこれから仮眠を取るように言われて
それぞれ自分のスペースを指示されて各自そこに入って
そのカーテンで仕切られたけっこう広いところで
物が散乱していたりしたのを片付けて布団もきちんと敷いて
布団に入って寝ようとして・・・

眠りに付けた、と思ったら上司らしき人間に大声でたたき起こされました
そして現実もそこで目が覚めました
すっごく寝覚めが悪かったです
せめて夢の中でくらいゆっくり寝かせてほしかったです

ひどい夢その2は奥様です
なぜか実家に奥様がいて私に食事の支度をしろといい
キッチンに行くと山盛りの天ぷらがありました
それを温めろと言われてオーブンレンジで温めようとしたら
それじゃない、この器具で温めろとのことで
魚焼きの網みたいなのでガスレンジで天ぷらを温めて

他にも皿洗いをしろとか色々言いつけられた夢でした
きっと先日会ったからそんな夢を見たんでしょうね。
現実ではもうそんな関係ではないのですが
潜在意識で使用人としてひどい扱いを受けていたことが蘇ったんでしょう。
何年もの間そうした関係だったので忘れたと思っていても
心の奥底では傷つけられた事が刻まれたままなのかも・・・

そんなひどい夢もよく見ますが昨日はちょっと嬉しい夢を見ました。
夢の中にしおによく似たおでぶな猫が出てきました。
13キロと言っていたのでしおよりももっとおデブですがw
しばらくどこかに行っていたけれど戻ってきたということで
これからは一緒に過ごせるねと話しかけていました。
これは起きてからも心がほのぼのした感じで嬉しかったです

昔は夢占いに凝ったりしていましたが
あまりそういう意味にこだわらない方がいいとか
夢日記とかも付けない方がいいみたいな話を読みました。
夢にこだわって執着し過ぎると現実と混同したり
現実を逃避して夢の世界に逃げ込もうとするとか・・・

そこまで執着していることはないですが一理あるなと。
現実では叶えられないことでも夢の中では叶ったりしますからね。
好きな芸能人と恋仲になるとか大金持ちになるとかw
今はもう会えない人とまた会えるとか・・・

会えて良かった、嬉しいくらいならいいと思いますが
また会いたいからずっと寝て夢を見ていたい、までいくと危険ですよね
休日の朝はそんな感じもなきにしもあらずですがw

昨夜も寝付くまでけっこう時間がかかり
朝は寝不足で気分が悪いし日中は眠いしで
帰ったらすぐ寝ようくらいの勢いでしたが
ご飯を食べたりテレビを見たりしているとそこそこ過ごせちゃって・・・
これが良くないんでしょうね

今夜こそ早めに布団に入って早く眠るようにしたいです~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません