りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

誕生日祝いのお食事♪

先日姉がおごってくれた食事です
仕事が終わるころにLINEが来て突然
「今夜お祝いのご飯食べに行こうよ~、○○(甥っ子)と3人で」と誘われました。
体操教室の日だったけれどさぼっていくことにしました。

あれこれ店を考えて私の希望を優先してくれると言うので
ピッツェリアマリノにしました
近いし平日なら混んでいないだろうし
何よりも誕生日特典があるからですw
ピザやパスタなら甥っ子も好物ですしね。

と言うわけでサラダバー、ドリンクバー、肉料理、
ピザ、パスタ、デザートのセットにしました。
お料理が来る前に早速サラダバーで野菜をたっぷり食べました

1

今野菜は高いのでパプリカとかレタスとかプチトマトとか
2回くらいお代わりしてこれでけっこうお腹いっぱいになりました
バーニャカウダ風に食べるのが良かったです

2

パスタは生ハムやナスやパプリカの乗ったカラフルで美味しいピザで
生ハムとナスが特に美味しかったです

3

4

肉料理はサーロインステーキのバルサミコソースにしました。
このバルサミコソースがいまいちなじみがなくて甘いのが・・・
ふつうにステーキソースの方が良かったかも
お肉は柔らかくて美味しかったです

5

パスタは私のリクエストでパルメナーラにしました。
チーズ好きにはたまらないパスタです
もちもちした生めんにチーズたっぷりのソースが絡んですご~く美味しかったです
甥っ子も姉もパスタが一番美味しかったと言っていましたw

6

そしてラストはケーキです
ここは小さめのケーキを3種類選べるのがいいですね。
私はマロンミルフィーユ、ロールティラミス、チーズケーキにしました。
そしてバースデープレートも届いて更にスフレチーズとアイスもいただきました
バースデーサービスはその場で言えばいいので頼みやすいです。
他に歌と写真撮影のサービスもありますがそれは遠慮しました

いつもは実家で手巻きとかを食べるのですが用意も大変だし
食材費などもけっこうかかるのでたまには外食もいいのかなと。
2人とも外食は久しぶりって言っていましたしね。
お礼にまた実家のご飯作りに行く約束をしました。
今度も食材費は持とうと思っています。

今月に入ってから登録しているお店からバースデークーポンとか
割引きサービスのメールなどガンガン来ていました。
でも一度も利用しないまま今月が終わりそう・・・と思っていたので
違うお店でもサービスを受けられて良かったです。
こういうところが貧乏性ですね

何はともあれお祝いしてもらえて嬉しかったです

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

6628:
お誕生日おめでとうございます!^^!
今回のご飯はいつにもまして?おいしそうですね。
誕生日特典が付くのもなんか嬉しいと。
お祝いをしてくれる人がいるというのも、嬉しいなぁ~って感じますね。
今月はまだ1週間ありますので、特典使えるといいですね。
今年も良い1年を!
6629:
さーちんさん、お祝いありがとうございます♪^^
いつもは実家で手巻き寿司とかですが
今回は姉も楽をしたかったのかなと^^;
でも一緒に外食とかめったにないので楽しかったです^^
そうなんです、せっかくの誕生月なので
1回くらいは特典を受けたいですよね^^
とりあえず実家の家族はまだ祝ってくれているので
それだけでも幸せですよね^^
誕生月ももうすぐ終わりますが
今週末に期待でしょうか?^^;
いつも温かいコメントをありがとうございます!^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません