りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

貧乏過ぎる買い物!

先日珍しく洋服を買いました
たまに洋服は買うのですが以前はよくユニクロに行ってました。
最近はリサイクルショップをまずのぞきます。
ユニクロのほぼ新品のパンツとかが数百円であったりするからです。

後はシーズン終わりにセールになったものを買うくらいです。
少し前に靴下とか買ったのあれですね。
洋服はたいてい仕事に着ていけるようなものを選びます。
無地とかストライプとか・・・
普段からあまり柄物は着ないのです。

そんな私が一目見て
「これいいかも!」と思った柄物のトップスがありました
あまり行かないリサイクルショップのセールコーナーにあったもので
普通でも安いリサイクルショップの中のさらにセール品です。

他は見ただけで古着とわかるような感じでしたが
それだけは全然古く見えないしタグもきれいでした。
いくらぱっと見良く見えても古いものはタグの文字が薄くなっていたり
タグ自体がよれよれとかになっています。
でもそれはタグもしっかりしていて全体的に新しい感じでした

もうこれは買いでしょ、と思ったけれど一応試着しました。
Mサイズだったのできつくないかなと思ったからですが
サイズもちょうどぴったりだったので即買いしました

それがこれです~

1

バラ柄はけっこう好きだしこれからしばらくまだ着れそうだし
上にカーデでもはおれば仕事にも着て行けそうです。
で、これのお値段なんですが・・・
100円で税込み108円でした
もう笑っちゃうくらいの金額ですよね

友人に早速写メを送ったら「いい感じだね」とほめてもらって
さらに108円だったと明かすと「買い物上手!」とまたほめてもらちゃいましたw

先日調子にのって姉にも画像を見せると
「・・・カーテンみたいw」と言われました
うん、言われてみたらこういう柄のカーテンとかクッションとかありますね
でも、108円ですからね、全然大丈夫ですw

と言うわけで先日仕事にも着て行きました。
いつも地味~な格好なのでたまには柄物でもいいですよね。
と、自分的にはすごく良い買い物をした感いっぱいで大満足でしたw

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

6626:ウケる
>「・・・カーテンみたいw」と言われました
すいません 個人的にツボでウケました 
姉上様に座布団一枚です 

どこかで見たような柄と思ったら 
うちのカーテンに似てましたw

ワタシもユニクロ GUが多いですね 
しまむらはメンズが少ないし 

リサイクルはブックオフでよく買います 
植田店や長久手店に行っていたのですが 
行動範囲内の西友が(高針と鳴海)
最近改装して
ワンフロアまるまるブックオフになったので 
かなり選びがいのある店になりました 

またもやブロンコ行ってきました 
テーブルの塩コショウも変わりましたね 
6627:
ぶひさん、ツボっていただけて嬉しいです^^
私も言われて、なるほど!って思いましたw
でも108円だから全然気にしませんw
ふと気が付くと今日は上下ともユニクロだわ、と言うことがよくあります^^;
お近くに大きなブックオフがあるのですね、羨ましいです^^
こちらのブックオフは昔ながらの店舗で
マンガとかの品揃えさえいまいちなんですよね^^;
ブロンコビリーは今月はまだ行っていませんが
サラダバーも変わったんでしたっけ?
今月中に1度くらい行きたいなと思っています^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お世話になってます