りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

やっぱり奥様恐るべし!!!

実は昨夜は姉に誘われて甥っ子と3人で外食してきました
今月は私の誕生月なのでお祝いをしてくれたのです
そんな楽しいお食事の最中にかかってきた1本の電話・・・
取るのが遅れて切れてしまったのですが
表示を見たら・・・奥様ではありませんか

どうせまた何か頼み事だろうからまたかかってくると思い放置しました。
そして楽しく美味しく食事を進めて最後にデザートを、とセッティングして
いざ食べようとしたらまた奥様から電話が
さすがに今度は出ないわけにいかなくて出ると案の定頼み事でした。

なんでもまた例のセレブ会の例会でお抹茶をいただくので
その作法を教えて欲しいということで電話で説明させられて・・・
目の前に美味しそうなケーキやらアイスやらあるのにお預け状態です
そしてその後にまた別の頼みごとをされてその資料を渡すから
明日にでも家に来てと言われて・・・

は?明日行くのならお茶の作法もその時でいいんじゃ?
今口で説明しても本当にわかったかどうかわからないのに
それでも一通り話してからのこの言葉・・・
はいはい、明日行きますと答えてやっと解放されました
せっかくのお祝いの席にすごい冷水をさされた気分でした
それでも食事は姉のおごりで美味しくお腹いっぱいいただいて大満足でした

そして今日、眠いし疲れているしで行きたくない気持ちでしたが
仕方なく奥様宅に行くと開口一番
「久しぶりだけど元気そうね、相変わらず痩せもせずw」ですよ
奥様、いきなり煽ってきますよね
「仕事で体動かすしいっぱい食べるので~w」と愛想良く答えておきましたけどね

で、なぜか夕ご飯を一緒にと誘ってくるので、と言うかもう想定内でしたが
それはうまくお断りしたら
「じゃあおかずあげるから持って帰って」と奥様・・・
それはいいんだけど、なぜか汁気たっぷりのおかずを
アルミホイルで包みだすのです
ラップじゃなくてアルミホイル・・・

さらにかぼちゃの煮つけを器に入れて煮汁も入れて蓋をしてそれを紙袋に入れて
「あら、汁がこぼれたわ」なんて言ってるので
「蓋がしっかりしまっていなかったとか?」と言うと
「これはしっかり閉まる蓋じゃないからw」と笑っていて・・・
密閉じゃなくて単に乗せるだけの蓋でそりゃ煮汁もこぼれますわ

その後ビニール袋に入れてくれましたが
ごぼうと牛肉の煮つけとかもアルミホイルで包んだだけで
他の物もさっさと紙袋に入れました
・・・汁がこぼれたりして車のシートに付いたりしたら最悪なんですけど
それは自前のビニール袋に入れて回避しました。

それからやっと頼まれごとの資料をもらって
ふと昨夜奥様が「パソコンが壊れた」と言っていたのを思い出して尋ねると
「そうそう、電話の回線の工事をしてもらってから使えなくなった」とのことで
起動してみても別に変ったようには見えなくて聞いてみると
「下のここに入力を替えるのが出ていたけれど出なくなった。
だから検索ができなくなった」と言われました

要するにIEでyahooとかを立ち上げた時に画面の下にタスクバーが出なくなって
それで入力の切り替えができなくて検索ができなくなったと・・・
それはパソコンが壊れたとは言いませんけど
なので出るように設定しなおして一件落着かと思いきや
ワイヤレスのキーボードが反応しません
もしかして電池切れなのかもしれないので入れ替えるように言いました。

もし壊れていたとしても電話回線の工事とは全く無関係だと思います。
思いますけど奥様はその業者に電話してタスクバーの件も直すように言うつもりだったとのことで・・・
いやいや、そんなこと言っても無理だと思いますけど、と心の中でつぶやきました

それとまた別件の愚痴とも苦情とも言えないことを聞かされて
その後やっとお茶のお作法をレッスンしました。
もう何回も何回も教えているのですが忘れるようです。
毎回「別にそんなに本式の席じゃないから」と言うのですが
それでも教えてと言うからにはきちんとやりたいんでしょうね。
気持ちはわかりますがそれならちゃんと練習すればいいのにと思います

そんなこんなで1時間ほど滞在しておかずやサツマイモなどもらって帰りました。
帰っておかずをいただいてみると・・・
ごぼうと牛肉の煮つけは味が濃すぎてからいし
かぼちゃは味は良かったけれどちょっとべたべた・・・
一番美味しかったのが塩サバの焼いたのでした。

もらっておいて文句は言えませんがだがしかし。
奥様は「私は薄味が好きだから」と公言してはばからないのです。
あんなに濃い味付けで薄味好きと言われても・・・
ごぼうはともかくお肉は卵とじにでもしようかと思います

久しぶりに会った奥様、相変わらずで全然パワーダウンしていません
使用人でなくなった分愛想は良くなったし命令もされないし
まあ普通に接することができる程度になったので良いのですが
それでも相変わらずの奥様ワールドに頭がクラクラする思いでした~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

6624:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
6625:
鍵コメさん、以前から読んでいていただければ
相変わらずの奥様っぷりにデジャヴ感満載ですよね^^;
本当に奥様は期待を裏切りませんw
もう諦めの境地でお付き合いするしかないですね^^;;;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません