りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

せっかく早起きしたのに・・・

昨日はちょっと早めに寝て今朝はいつもより30分早く起きて
30分早く家を出ました。
いつもより15分くらい早く着けばいいくらいだったので
30分早ければ楽勝と思っていたら・・・

バイパスに乗ったら大渋滞でした~
普段は10分で走れるところに30分以上かかってしまい・・・
霧のせいか事故でもあったのかと
イライラじりじりする気分でのろのろ運転していると
やっぱり事故でした

事故で1車線ふさがってしまってもう1車線に合流していて
そこで詰まって流れがおそろしくのろくなっていたのでした
そこを抜けたら快調に走れたので最悪な遅刻は免れました。
その前にもう早くは着けないと悟った時点で事務所に電話をかけて
対処をお願いしていたので何とかなりました。

要はお客様が予定よりも早く到着しそうなので早めに出勤して
お茶出しなどをしてほしいということだったのです。
コーヒーの準備などはダンディ課長がやってくれていたし
結局お客様も予定通りに到着だったので
いつもと同じくらいの時間に出勤した私がそれをお出しして
ちょうどいいくらいのタイミングでした。

それにしても30分も早く出たのに思わぬ事故の渋滞に巻き込まれて
単に睡眠時間を奪われただけでした
もちろんこれが何もない日でいつもの時間に出ていたら遅刻はしていたでしょう。
でも何もない日なら少しくらい遅刻しても問題ないのです。
その分遅く仕事をして帰れば問題なしです。
今日も30分早く出勤したなら別の日に30分早く帰ろうと思っていました。
基本残業はないことになっているので時間で補てんされるのです。

そんなこんなで結局遅刻はしなかったしお茶出しにも影響しなかったので
単に自分がイライラしただけで済んだ話でまだ良かったのかなと・・・
きっとあの渋滞が原因で遅刻した人とかあったと思います。
その後FMの交通情報で「流れが悪くなっています」的なことを言っていましたが
「流れが悪くなっているなんてそんな甘い状況じゃなかったわ!」とちょっと怒りが

橋までの1本道で他にう回路はないし
何よりそんな事故が起きて渋滞しているなんて情報もなかったし
ただただのろのろの流れにはまってしまって逃げられませんでした

事故車は今にもレッカーされて行きそうなところでした。
すごく潰れているとか救急車が来ているとかではなかったし
当事者らしい人が歩道で警察官とかと話をして腕組みをしてそれを見ていました。
人的にはあまり被害がなかったようでそれは良かったかなとは思いましたが
かなり大勢の方に迷惑をかけたと思うので
どんな事故もダメだけど朝の通勤時の事故は
絶対に起こしてはならないと強く思いました

職場では半日ほどお茶出しで潰れて・・・
今日も家政婦的な仕事に明け暮れた1日でした

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません