りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

宛先不明のお届け物

火曜日に職場宛てに食品らしい宅急便が届きました。
中の職員の誰か宛てなのかそれとも講師の先生宛てなのか
個人名が書いてないのでさっぱりわかりません

そこで一斉メールで心当たりのある方は取りにおいで下さいと発信しました。
要冷蔵の食品が届くなんて知らないってことはないだろうと思ったからです。
・・・でも誰も取りに来ないんです
市販の物じゃなくてタッパに入った手作りの何かで
長く置いておける物なのかどうかもわかりません。

昨日その辺りの事にお詳しそうな偉い方に尋ねてみました。
もしかしてその方宛かなと思ったので。
すると「AさんかBさん宛てじゃないかな?」と講師の方の名前をあげられたので
そのお二人に再度メールしました。
なかなか電話では捕まらないのです。

でも反応はなく、今朝たまたまAさんの方に出会ったのでいきさつを話すと
「自分宛てではないけれどきっとBさんだと思うから
Bさんに言っておいてあげますよ」とのことで
これでやっと荷物が渡せるとほっとしていたら
そのBさんからお電話がありました。

するとその荷物は自分宛てじゃなくて施設の一番偉い方宛てではないかと・・・
でもその一番偉い方は常駐じゃなくて滅多にみえないのですよ。
それをBさんもよくわかっているので荷物の件は
常駐の偉い方にお任せしたほうがいいとのアドバイスでした。
そうです、最初にお聞ききした偉い方です

なのでお願いするにしても荷物の中身とかもわからないと・・・
と思って確認させてもらうとやっぱり手作りの食品でした。
でも高級食材ではあるので贈答にされたのかなと・・・
とそこで昨年も確か同じパターンがあったなと気が付きました

ただし昨年は持参されて宛先もきちんと言われました。
昨年も一番偉い方はみえなかったのですが
お届けの品は上司の方に渡したので
どうなったのかはわからないんですが・・・

今日偉い方は出張で帰りが遅いということで
マシュさんの後任の方、背が高いのでノッポさんと呼びますが
ノッポさんにことのいきさつを話して偉い方に伝えていただくようお願いしました。
で、その荷物を見たノッポさんの言葉が
「何この得体のしれない物は・・・」でした

確かに手作りの食品、要は佃煮みたいなものなんですが
って人にあげるにしてもかなり親しいとかじゃないとしない気がするし
宅急便で送ってくると言うのもいかがなものかと・・・
きっと最近イベントがあったのでそこで顔を合わせて
「また送ります」「ありがとうございます」みたいな会話があったんじゃないかと想像しますが
それにしたって個人名の宛名とか何かの手紙くらい付けて欲しいし
できるなら自宅の方に送っていただきたいです

3日間ほど悩まされたお届けものですが
もう偉い方に託してしまったのでちょっと気が楽になりました
どうか傷んだりせずに無事に偉い方に届きますように・・・
あるいはどうにかうまく処理してほしいものだと思いました~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません