りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

土曜日はちょっとだけお勉強!

土曜日はとある講座に参加してきました。
近くの山あり畑あり動物園?ありのテーマパークで開催で
参加費無料、テーマパークにも無料で入園できるという
非常に太っ腹な企画でした

午前中は室内で講義を聞きましたが室内と言っても倉庫みたいなところで
お昼寝?していたコウモリが時々飛び回ると言うワイルドな環境でしたw
逆さにつかまっている時は大人しくて可愛かったです

休憩時間にはすぐ近くの動物コーナーのアルパカと触れ合ったりしました
ちょうどお散歩に出ていて触ってもいいとのことで
首のまわりを触ったらすっごくもふもふで暖かそうでした
夏は体は毛刈りしていたのですがそうしないと暑くてやってられないんでしょうね
頭の周りと足はもふもふで体は少し毛が伸びたところでした。

1

他の人が背中とかお尻?とか触ったら嫌がって
連れているお姉さんの影に隠れるようにしていたのがしごく可愛かったです
まるでお母さんの影に隠れる子どものようでしたw
それだけよくなついているってことなんでしょうね。

遊んでばかりじゃなくてちゃんと樹木の観察に出かけたりもしました。
午後は実習と言うか山仕事体験と言うことで
しっかりヘルメットをかぶり釜やのこぎりも貸してもらい
林の中で足元の笹を切ったり細い木を切り倒したりしました

最初は先生に道具の使い方を添いえてもらいました。
そしてグループに分かれて実習となったわけですが
他は慣れた男性とかが多かったせいか何かと世話を焼いてもらえて
「じゃあ、そこの木を切ってみて下さい」とか
「次はこっちも」とかけっこう指示されてずっと作業してました

その際も細かく指導してもらえて何とか木を切り倒しました
と言っても直径15cmくらいの細い木ですけどね
30分ほどの体験で短時間だったので疲れるところまでいかず楽しかったです

お土産?として先生にガマズミという赤い実をもらいました。
果実酒にするときれいな赤いお酒ができると教えてもらって
さっそく翌日ホワイトリカーなど買ってきて作ってみました。
うまくできるかどうかわかりませんが出来上がりが楽しみです

2

私は初心者がちょっとだけ体験してみるくらいの感覚で行ったのですが
講義は本格的だったし体験も色々できたし大満足でした
帰りにはちょっと園内をプラプラ散歩できましたしねw

そしてかなり汗もかいたのでその後日帰り温泉に行って
温泉に入るよりも長い時間マンガを読みふけってきちゃいました
でも岩盤浴にも入ったしお風呂も長時間楽しんで来ました

と言うわけで3連休初日は朝から晩まで楽しく過ごせました~


にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません