りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

貧富の差と心の栄養

今日はお客様がたくさんあってそのご案内とかお茶出しとか
いつものごとく雑用でバタバタした日でした。
他にも急ぎの用件がいくつかあってかなり忙しかったです

本当はちょっとオカさんにも手伝ってもらいたかったけれど
オカさんも休んだ日の書類がたまっていて忙しかったようでダメでした。
そんな中ににぎやか課長にも雑用を頼まれて
それに使う用具が離れた場所にあるので車で取りに行って、とか
午後もかなりバタバタ走り回っていました

これは本当はさんマさんとかの仕事だよな、と思っていると
さんマさんがいなくて帰ったみたいで!?
そう言えばお昼休みに「明日は子どもの運動会だけど
おかずとか買ってないから早く帰ろうかな~」と言っていたのを思い出しました。
で、その言葉通りに早く帰ったのですね・・・
来週火曜日もお休みで4連休にするというし、かなり自由です

お昼休みもなかなか休憩室に来ないので
「仕事が忙しいのかな?」「キリが付かないのかもね」なんて言っていたら
コンビニにお昼ご飯を買いに行っていたようでした。
さんマさん、お弁当の日もありますがコンビニでパスタとかスイーツとか買ってきて
それでお昼を済ますことも多いです。
合計500円以上は行ってるだろうなと思って見ています。

私は最近買い物に行っていなくて大量に買った卵と値引きの食パンはあるので
ここ2日ばかりタマゴサンドを作って後は野菜炒めとかでごまかしています
タマゴサンドは好きだし別にそれで満足はしているのですが
今日はオカさんもタマゴサンドでした。
オカさんのはコンビニのタマゴサンドとおにぎりでこれも400円くらいはするでしょうね。

朝忙しくて作れなかったとのことでしたが・・・
それでもコンビニで買ってくるとかは私にはできないです
やっぱり作った方が安上がりですからね。
時間がなけれなとりあえず家にあるパンとかで済ますかも・・・
そんな細かなところにも貧富の差を感じちゃうのでした

そう言えば今日からソフトバンクの新サービスが始まって
ユーザーは吉野家の並盛の無料クーポンがもらえます
でも通勤路の吉野家はリニューアル工事中で使えない・・・
と思っていたら今日の帰りにオープンしたっぽい感じで喜んで立ち寄ったら
私より少し前に店舗に入っていった親子連れが何か言われてすぐに出てくるのを見ました

よくよく見たら店内はさっぱりとしていてまだオープンしていないようでした
その後外にバナーとか上げていたのでもしかしたら明日オープンなのかも?
できればオープンを1日早くしてほしかったですよ

別の店舗はまたちょっと遠くてガソリン残量がギリギリだったせいもあり
そこまで出かけていくこともできませんでした
職場の方にも吉野家くらいあるだろうと思っていたら
その近隣の市にはぜんぜんなかったです
都会だったらそこらじゅうにありますよね、きっと。
こんなところにも格差を感じてしまいました

今日良かったことはお客様対応のことなどで
ジャニ君に「おかげさまで無事終わりました。
手伝って下さってありがとうございました」とお礼を言ってもらったことや
にぎやか課長他の方にもお礼を言ってもらったことです
財前統合幕僚長ばりに「礼には及びません、仕事ですから」
くらい言ってみたかったですw

牛丼が食べられなくてすごく残念でしたが
お礼の言葉をかみしめて心の栄養にはなったかな?と思いました

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お世話になってます