りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

不可解なお誘いメール・・・

今日は午後からけっこうハードな掃除をして疲れました
帰って横になったらうたた寝してしまい・・・
だんだん肌寒くなってくるし体勢はきついいしで
起きなくちゃ、何か着なくちゃと思いつつなかなか起きられず・・・
結局2時間弱寝ちゃいました
変な夢も見たし妙な疲労感は残るしやっぱりうたた寝は良くないですね

さて、不可解なメールと言うのは例の読めない友人のお誘いメールです。
今朝6:55に届きました。
内容は今度の3連休の1日に近隣の市のお祭りに行かないかと言うことで
それ自体はさほど不可解でもないのですが
でも今週末の予定を今頃聞いてくる時点で遅い気はします。
私はその日は既に予定が入っていたので断りました。

不可解だったのはそのお誘いメールが20人に一斉送信だったことです
以前も4,5人宛ての一斉送信はありましたが20人って
そしてその一人一人のメアドはそれぞれに見えちゃう感じで送られていて
それをざっと見ただけでも私の知り合いは一人もいませんでした。
つまり全く見知らぬ人達と一緒に遊びに行こうと誘われたわけです。
そんな話ならたとえ予定がなくてもお断りしますよ

そしてお誘いの度に出てくる友達と言う人の存在・・・
K市に住んでいるという人なんですが毎回その人の事が出てくるのです。

近くのテーマパークに行くという話の時もK市の友達と一緒に行くからどう?
M市に来ているからランチを一緒にどう?の時もK市の友人と来ている。
K市で友達と花火をするんだけどどう?の時ももちろんその友達も一緒。
前に紹介したい友達がいる、の話の時もそのK市の友達のことだったし
食事会でも一緒にと誘われたのもそのK市の友達。

M市に遊びに行こうと言う時は
「K市の友達がM市に住んでいるから一緒に遊びに行かない?」
K市の友達がM市に住んでいるって???意味がわかりません

近くに遊びに来ているから夕方からお茶でもどう?の話の時も
どうやらそのK市の友達と一緒だったようだし。
今朝のメールでも
「K市の友達が前にT市に住んでいたから案内してくれるって!
きっと楽しいから行こうよ!」とのことで・・・

K市の友達、前は私と同じ市に住んでいたという話だったし
この近隣だけでも4か所の別の市に住んでいたってことになります。
一体どうしてそんなに転居しているのか?

それにそのT市のお祭りってさほど規模の大きなものでもなくて
そこに20人以上のグループが行っても収集が付かないと思います
そのお祭りには私も以前に行ったことがあるので知っていますが
そこまで大騒ぎして大挙して出かけるほどのものではないかと・・・
街コンとかならまだわかりますがそんなに集めてどうする気なんだと

もしかしたら数人を誘っても集まらないから今回は一斉にだったのかもしれませんが
それにしたって手あたり次第見境なく誘ってる感は否めません
もしそんな集まりに行ってしまったら私なんて孤立しそうです
って言うかそんな大勢の見知らぬ人達と一緒に行動できません

そして以前も結構強めに誘いを断ってるのに
結構執拗と思えるくらいまた誘ってくるのもちょっと異様です。
少し前までは音信不通くらいの関係だったのに
ここに来て急に何度も何度も誘われているのも妙です。
そしてその誘いの度に現れるK市の友達って・・・

冷静に判断できる友人にこの話をしてみた時に
「急に会おうと言ってくるのは何か相手に得があるから」と言われました。
確かに音信不通くらいの人が急に連絡取ってきて会うと
何かの勧誘とか物を売りつけられそうになったとかそんな話はよく聞きます。
何かマルチとかに関わっていなければいいのだけれど・・・
なんて思うのは考え過ぎでしょうか?

もし会うとしても・・・そのK市の友達は抜きで
遊びに行くとかじゃなくてちょっとお茶でも飲んで話をする、くらいでしょうか?
でもそれでも何だか会うのがためらわれるような気持ちです・・・

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

6618:
誘ってもらえるのは嬉しいですが、
急すぎますね。
何か軽く見られてるような気持ち
になってしまいます。
頻繁に連絡を取っている親友とかなら、
明日とかでもありですが。
6619:
たこやきさん、お返事遅くなりすみません^^;
そうなんですよね、他の友人もそうなんですが
けっこうギリギリに誘ってくれるので
結果として予定が合わないことが多いのです。
つまりはそれほど真剣に誘ってもらっていないって事かも・・・
たこやきさんが言われるように軽く見られていると思っちゃいますね^^;
私も何か相談事とか気の合う友人なら都合も付けられますが
このお誘いはそこまで無理しなくてもいいかなとか
そんな風に思っちゃってます^^;;;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません