りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

9月度家計簿〆~

今回はサクッと〆て素早く投稿ですw
結果としては・・・6,000円ほどの黒字でした
ってはい、いつものように繰越額を割っています
つまりは実質赤字ですね

9月はセールだ何だとか言いつつ結局被服費が発生しているし
なんだかんだで手土産とか趣味にもお金を使っています。
珍しく電化製品?も買いましたしね
1つ1つは大した金額ではないですがいわゆるちりつもですね。
出費の方のちりつもはいけませんけど

しっかり借金返済とわずかな貯金もあるのでこのくらいで妥当な線です。
わずかな貯金は車や人の保険代になります。
それを乗り越えればまた少しずつでも貯金していけるかなと・・・
って毎年そんな繰り返しですけど

何でもかんでも値上げの話題の中でネットやスマホの通信費が安くなりそうで
少し先の話らしいですがこれは大いにありがたいです
他は・・・明るい話題はないです
お金に関して明るい話題が何もないって・・・辛いですねw

それでもぼちぼち健康で医療費がかからないとか
家とか家電とか古くても今あるもので問題なく暮らせているとか
それはいいことですよね?
お金がかからないことで楽しみもあるにはありますし。

たまには旅行とか行きたくもなるし行った人を羨ましくも思うし
お金があったらあれもしたいこれもしたいと
夢というか欲望というかそんなものもないことはないですが
あまり望まない、期待し過ぎない生活に慣れてしまったのかも

お出かけしようかなと思っても頭の中で算盤を弾いて
このくらいのお楽しみでこのくらいの出費だったら・・・と悩み
それだと見合わないような気がするからやめようか、
くらいの貧乏度ですからねw

今ちょっと悩んでいるお出かけがあります。
それも行きたい度とかかる費用の度合いで今一つ踏み切れない状態です。
結局また美術館巡りなんですけどね
もう1つ2つ行きたいところがあれば行くのですが・・・
この感じだと止める方向になりそうです

大きなおでかけがなしになったらその分近場で楽しむとか
趣味の作品作りでもしようかなと考えています

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません