りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

また歯科に行く羽目に・・・

先週土曜日に友人と夕食を食べに行ったのですが
その際に唐揚げと一緒に歯のかぶせ物を食べてしまいました
飲み込んだ瞬間はわからなかったのですが
その後歯に違和感があって・・・
気が付いたら取れていて口の中にもありませんでした

ってことはつまり飲み込んじゃったってことですよね
それ以降はそれが気になってあまり食べる気もしなくなり
気のせいか胸がつかえるような感じもしてきて・・・

歯のかぶせ物とは言えその下の部分もあるのでころんとした形です。
大きさは大きめの錠剤くらいですが金属ですし気になりました。
帰って調べてみたら特に心配することはないとあったのでまずは一安心しました。

でも土曜日の夜のことなので日曜日はそのまま過ごして
月曜日の夕方に電話で予約が取れたので歯科に行って来ました。
「取れたものはありますか?」と聞かれましたが・・・
飲み込んだと言えなくてなくしましたと言っちゃいました

結局今度は金属じゃなくて白っぽい詰め物をしてもらいました。
一応それで様子見となってやれやれです。

それにしてもこのかぶせ物、もうこれで取れたの4回目です
最近もちょっとぐらついている気がしていたのですが
まさか唐揚げと一緒に飲み込むとは・・・
と言うか物を食べたくらいで取れていては意味がないですよね?
歯のせいもあるようなことも言われましたが
それにしても1年のうちで4回も取れるなんてちょっとひどいです

おまけに治療中に舌がずきっと痛んで・・・
終わってから触ったり見たりして一見何ともなかったので
その場では何も言いませんでした。
でもそれからずっと痛くて・・・
これは絶対に治療中に傷つけられたんでしょう

昨日までずっと痛くてやっと今日はましになりました。
それ以外でもいまいち治療がうまくないし
かぶせ物の件でももう通うのが嫌になっちゃいました
これを機にどこか別の歯科に変わろうかなと思ったり・・・

それよりも本当は歯科に行かなくても済むような生活をしないといけないですね
でもそれもなかなか難しいです
どこか評判の良いところをこれから探そうかなと思っています

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません