りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

9月のお給料&アルバイト代入金!

本日ATMで通帳記入して手取り額を確認しました~
思ったよりも少なくて?115,000円ほどでした

思ったよりも少ない、なんてまるで給料の額をわかっていないみたいですが・・・
実際わかっていないのです
と言うのは給与明細をもらっていないからで・・・
そうなんです、またオカさんが忘れているみたいです
自分の分も作るんだからなぜ思い出さない?と思いますが
そんなに毎月給料日を待ちわびていないからなんでしょうか。

21日が支給日なので本来は水曜日にもらえるはずです。
昨年はこんなことなかったと思います。
オカさん、毎日そんなに忙しそうに見えないのですが・・・
臨時職員じゃない人の分はやっていたようなので
こちらは遅れてもいいと思っているのかもしれません。
私も通帳記入でわかるからいいか、と請求もしないのでいけないですね

それはそうと月の手取り11万円台ってやっぱり少ないですよねぇ・・・
その分お休みが多いっちゃ多いのですが

そう言えばこの夏にアルバイトした分のお給料も入っていました
1件は準備にけっこう手がかかって当日は半日で終わった仕事です。
報酬は5,000円と決まっているのでそのつもりでいたら
しっかり510円所得税が引かれていました
1割引かれるってけっこう大きいですよね

もう1件も家での作業がすごく大変で時間がかかりました。
当日はやっぱり半日くらい仕事をしました。
こちらは18,000円になりました
これだとけっこう高額で率がいいみたいですが
家での作業がすごく大変で・・・
数日はかかるし精神的にもくるので決して楽ではないです。
なのでこれで高いとは言えないんですよね。
でもこの仕事ができるだけでもありがたいので・・・

これらの臨時収入は普段の会計に入れずに
別口にとっておこうと思っています


にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

6614:
銀行の通帳、わたくし不発行型にしました
これからは、ATMとかネットで残高確認デス
銀行によってはいろいろ優遇とかもあるみたいですよ
6615:
わたなべさんさん、不発行型ですか!
しっかり管理できる方にはそれも良さそうですね^^
私はけっこううっかり屋なので紙ベースで見た方が
間違いとか起きないような気がします^^;;;
でも優遇があるとお聞きすると何だか気になりますw
自分の利用しているところもちょっと調べてみようかと思いました^^
アドバイスありがとうございます^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません