りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

ドラマの設定が辛過ぎる・・・

wowowの海外ドラマの中でも時に好きなドラマの1つが
『クリミナル・マインド』なんですが今もシーズン11が放送中です
たった今も観ていました。

今回は婚約した美女の連続殺人事件で
ネタバレになっちゃいますが犯人は・・・
非モテのデブスの行き遅れ女性だったという・・・
おのれの姿を見ているようで辛かったです~

憎しみからとかサイコキラーとかそういうわけではなくて
病気?妄想が激しくて?薬のせいで幻影を見たり
自分の都合の良い世界を見ていたりしてそのあげくだったので
ちょっと可哀そうな気もしました
それでも何人も殺害してしまったのは罪ですけれどね。

妹の恋人が好きでその彼の妄想にとらわれていたのですが
実際にも彼が優しくて親切なので辛いですよね
単に彼女の姉なので親切に親しくしているだけなんでしょうが
それで誤解しちゃって妄想に拍車がかかったのかと。
二人は幼馴染っぽかったので昔から好きだったけれど
彼の方は実はずっと妹の方が好きだったとか・・・

それで結ばれなくて悲恋っていうのならわかりますが
なぜ非モテデブス設定にしたのかと
そして極端な殺人に走らせたのか・・・
ま、それがこのドラマのコンセプトなので仕方ないのですが
妹や被害者が美人でスタイルも良くてというタイプばかりだったので
デブスのひがみか~って思われそうです

別に犯人もきれいでも良かったような?
あ、それだと普通に彼とかできて幸せになるからダメなんでしょうか
それだとやっぱりデブスに未来はないみたいに言われてる?
何にしても犯人に感情移入しちゃって辛かったです

それにしても被害者が連れ去られてるとかの考察で
一時妹の方が犯人?と言われた際に
「小柄だからあの犯行は無理だから違う」と言われ
犯人の姉はでっかくて力持ちだったという設定で・・・
さらにさらに他人ごとではない感が強まった設定でした

と、何となくその後の『グーグーだって猫である』を見ていたら
主人公の漫画家の愛猫が突然死んでしまうシーンを見ちゃいました
ト、トラウマが・・・
作りごとのドラマでもこれは辛過ぎます・・・

今夜は休前日で晩酌していい気分でうたた寝して
その後映画など見ていたのにここに来て辛い番組連発で・・・
もう寝ちゃった方がいいかもしれませんね

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

6612:
こんにちは。
クリミナル・マインドのホッジ役の方が降板するとネットに書かれてましたよね。
私はDlifeで見ているので、まだ7ぐらいですww
クリミナル・マインドはつらい設定ありますよね。報われないというかなんというか^^;
まだそこまで放送されていないのですが、やっぱり私もりんちゃんさんと同じ気持ちになるかも・・。
私は、ネットで自分と同じような設定の人が、変な書かれ方やこうあるべきだ!って書いているのを見ると、腹が立ちます^^;
6613:
さーちんさん、ホッチナー降板ですか!?
それは残念なお知らせですね・・・
古株の方は少しずつ変わっていっちゃうものなんですね。
7ぐらいだと盛大にネタバレしちゃってすみません^^;
でもこれからまだたくさんエピソードがあるので
細かなところは忘れていただけるかも?^^;;;
そうなんですよね、憎らしいとかどう見ても悪い奴ではなくて
環境や他の要因で犯罪者になってしまうとかだと
見ていても辛くなりますね。
それにしても外見が良くなくてそれで犯罪に至るなんて
ちょっと偏見じゃないかなと思いました^^;
そうそう、独身女子とかが変な書かれ方をしていたり
偏見を持たれた感じだとそれも腹が立ちますね。
やっぱり、人や物事を上っ面で判断しているような描写は
偏見やでたらめも多いので困りますね^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません