りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

敬老の日あれこれ

今日は敬老の日なので実家に行くつもりでいた。
ちょっと最近顔を出していなかったし気になることもあったからです。

その前に家ではしろさまにサービスしましたw
猫の20歳は人間でいうと96歳なんだそうですごい立派なご長寿さんですからね

2

丁寧にブラッシングして差し上げてベッドも整えて差し上げました。
枕も夏用から秋冬用?のたらこキューピーに替えました。
一応使っているのでお気に召していただけたと思いますw

その後頂き物の和菓子とか買い物した物とかを持って実家に行きました。
買って行ったものは夕方市の目玉のお刺身パックとか洋菓子とかパンです。
一応今夜のおかずやおやつになるようなものにしました。

気になることは実は明日父親が出かける用事があったらしく
昨日急に一緒に行けないかと姉から連絡があったのです。
前もって言ってもらえれば休むとか早引けしたけれど
明日の朝当日に急に言うのもちょっと気が引けるし
今週は休みが多くて仕事があれこれあるので・・・と断っていたからです

多分昨日までは父も一人で行くつもりだったと思うのですが
急に誰かに一緒に行ってほしいと思うということは
何か不調でも感じているのか、とちょっと心配になったので

会ってそれを確かめたら
「別に不調とかではなくて行けるなら行ってほしいくらいのつもりだった。
ダメなら一人で行こうと思っていたから大丈夫」みたいな返事でした。
色々話もして様子も見ていて特に変わりもなかったし
心配するほどのことはなかったようで安心しました

実家に行ったついでに近所の伯母のところにも寄りました。
伯母にもお饅頭を買っていきました。
そうしたらナスと玉ねぎをたくさんもらっちゃいました
「まだたくさんあるしほっておくと腐るから
また来てどんどん持って行って」とのことでした。

3

伯母もけっこうな年なのに畑仕事とかがんばっているし
今日も夕方に寄ったのに草取りを始めたところとかで・・・
働き者で頭が下がります

1

買い物ではいつもはあまり買わない良いパンが半額になっていて
ついついたくさん買っちゃいました
半分くらいは実家に置いてきましたが・・・
それでも多いですよね
冷凍してお弁当用にしてぼちぼち食べようと思っています

帰ってからは甥っ子に借りた『進撃の巨人』のコミックスを読んでいました。
何冊かまとめて読むと読み応えがあっていいですね
最近wowowで映画版が放送されたり実写版が放送されたりで
また進撃の巨人ブームが起きている友人がいたりして
私も気になっていたので最新刊まで読めて良かったです。

3連休最終日はなかなか充実した日を過ごせました~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

6607:
しろ様、いつまでも、元気でいて下さい(^∇^)
「今日のしろ様」で毎日の画像を、載せてもらいたい位です。
私は、りんさんのブログでは、しろ様と数年前ですが奥様の話が特に好きです。
奥様と一緒に働けたんだから、りんさんは根性ありますよ。
見習いたいです。
6610:
しろさん、しろ様へのお言葉ありがとうございます^^
「今日のしろ様」ですか^^;
今一つ毎日の変化がないのでいつも同じ感じになっちゃいそうです^^;;;
奥様!そうですね、根強い人気がありました^^;
でもうかつに記事にすると
本物が現れるといけないのでそっとしておきますね^^;
確かに奥様に比べれば世の難しい人達も全然問題じゃないです^^
いつもしろ様を見守っていて下さってありがとうございます^^
またしろ様画像アップ、がんばりますね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません