りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

ブログに求められるもの

相変わらず愚痴吐きや嫌味目線、嫉妬やマイナス思考など満載のブログですが
失敗とかひどい目にあったとか、辛いとか苦しいとか
どっちかと言うと自分が良くない状況の記事の時の方が訪問者が多いような?
良いことがあった、楽しかった、良かった、助かったの方が少ないということで・・・

ブログを読まれる方が何を期待して訪問してくれているのかが
何となくわかるような気がします。
貧乏ブログなのでその貧乏さを読んで
「自分の方がまだましだな」と安心したい方もいるんでしょうし
節約ネタを期待されている方もあるとは思います。

それ以上に私がひどい目にあって
ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン
ってなっているのを楽しみにされている方も多いのでは?
もちろんそれが売りなのでそこは楽しんでいただきたいですし
そのようなガーンネタが多いのも売りですw

訪問して読んでもらえるのがすごく嬉しいですし
コメントをいただけたらもっと嬉しいです
なのでご訪問数やコメントは更新のモチベーションになります。
幸いネタが毎日あるので更新に困ることはないです。

ただ、内容的にこんなことブログに書いたらまた何か言われるかなとか
反感買いそう、嫌な奴と思われそう、みたいなことはよくあります。
それでも書いちゃうんですが
たくさんの方の目に触れる場とは言え毒吐きや愚痴で
けっこう自分のストレス解消になっているところがあるので・・・
そんな中で少しの方でも共感してもらえたり
「わかる」と言ってもらえる方がいたら本当に救われます。

もちろん苦言や批判、叱責などもいただければ嬉しいです。
反論をもらえれば「そういう考え方や見方もあるんだな」とも思えますしね。

特に人に気に入られたいとかお金儲けとかそんなことは考えずにやっているブログなので
期待されたような内容じゃないことが多いと思います。
と言うかほとんどそうじゃないかと
気に入る方も気に入らない方もあるんだろうし
来る人も去る人もあるでしょう。
ずっと訪問して下さって方には本当に感謝しています。

貧乏OLカテの看板倒れなブログで申し訳ないと思っています
でも実際貧乏なので許して下さい
そんなゆるいブログですが今後も更新していきたいと思っています

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

6604:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
6605:応援してます
りんさんへ。
いつも読ませてもらってますが初コメントです。
りんさんの骨惜しみをしない働き者なところや家族を大切にしているところが大好きです。お友達ともなんやかんや言いつつお付き合いを続けているのはりんさんの良いところではないでしょうか。私はりんさんよりも少し年上ですが、この年になるときっぱり切ることだけがいいわけではないとしみじみ思います。
6606:
色んな人のブログを見るのが好きな私ですが、確かにリア充炸裂!なブログは興味ないですね…まあSNSなんて虚像のカタマリなので芸能人でもないのにわざわざ幸せ!充実!アピールを激しくする人はそもそも胡散臭いですしねw

ブログに限らず人の話や本などでも幸せや成功に至るまでの過程や考え方、苦労や失敗談、そこからの学びなどこそが面白く為になりますし、ただいい話だけされても自慢話乙な気分になる人も多いのではないでしょうか

とはいえ他人の不幸話を喜ぶとか下にみるとかではなく、気になったり好感持てる人しか閲覧し続けはしないですし、私は色んな人のブログ拝見して色んなリアルな人生や経験を見させてもらって読書よりよっぽど面白いな~と思っています(*^^*)
何より長くブログを続けてるりんさん凄いです!継続は力なり★

しろさまの記事も見ましたがご高齢なんですね~大事にされているからまだまだ長生きされることでしょう♪
りんさんもお体お大事に☆ではでは(^-^)/
6609:
鍵コメさん、いつもありがとうございます^^;
そういうわけではないのですが
タイトルとカテゴリーで誤解されているかもしれないかなと思いまして・・・
でもきっといつもの気にしすぎですね^^
頼もしいコメントありがとうございました^^


いるかさん、ご訪問とコメントありがとうございます^^
いえいえそんな良いところ満載な人間ではないのですよ^^;
がんばってるところもありますが
まだまだ全然至らないところもあり・・・
友人関係はよそ様から見たら
「そんなに言うなら付き合いをやめれば?」と言う感じなんでしょうね。
でもいるかさんの言われるように縁を切れることも切れないこともあって・・・
毎度おなじみな愚痴にイライラされる方もあるとは思いますが
これが私の性格なのかなと^^;;;
温かいコメント嬉しかったです^^
これからもよろしくお願いします^^


ルイさん、冷静で的確な分析ありがとうございます^^
そうなんです、私もあまりに恵まれているブログとかは読む気がしなくて
共感できるとか読んでいて楽しいとか
そんな理由で訪問しているところがあります^^
テレビ番組でも「しくじり先生」とか大好きです^^;
確かに色々な方の色々な人生を垣間見させてもらっている気がしますね。
ランキングトップの方とかはやはり興味がわくような
ドキドキハラハラするような記事が多いですね。
ちょっと落ち込んだりすると自己批判モードや
卑下モードに入ってしまって・・・
それで嫉妬や羨望なども感じてしまったり^^;;;
だらだら続けているブログですが
ルイさんにそう言っていただけるとモチベーションがアップします^^
しろさまも若い頃は病気がちでしたが
今は何とか元気で暮らしてもらっています^^
できるだけ快適に過ごしてもらうのが飼い主の役目かなと思っています^^
お気遣いもありがとうございます!
これからもよろしくお願いします^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お世話になってます