りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

パソコンフリーズの原因!

色々調べたらどうも8月末にWindowsUpdateをしてからおかしくなったようです。
自動でupdateしてるし自分では自覚がなかったのですが
その日からアプリケーションエラーとその他のエラーが頻発している・・・
その前はなんともなかったのできっとこれが原因でしょうね。

前に言っていたトラブルと言うのは外付けハードディスクを
間違ってフォーマット&上書きしちゃったのです・・・
画像やら文書やら音楽のデータが一切合切消えてしまったということで
旅行の画像とか書いた文章とかDLした音楽とかなくなってしまいました
なんとか復旧できないかと色々やっていたわけです。
でもそれも自分のうっかりのせいで座礁中です。

最近打った副業関係の文書も消えてしまってまたやり直しで
かなり心が折れていました
まあ締め切りもあるのでまた打ち直しましたけどね。

そんな日々なのにパソコンフリーズが頻発して
本当に洒落にならない現状でした。
で、何とか原因はわかったものの解決方法がよくわかりません
またよく調べてみようとは思っています。

win10にアップグレードはしたものの何だか使いにくくてなじめなかったのに
今回こんなことがあると余計に恨めしくなります。
パソコンに関しては最近ついていないです

でもフォーマットと上書きの件は自分の不注意だし
その後の不手際も自分のせいなのでなんとも・・・

こんな使い方をしていたら本当に壊れちゃうんじゃないかと戦々恐々です
何とかなるといいのですが・・・


にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

6582:りんちゃんおはよう
フリーズが頻繁におこってあたみたいでそれが自分のうっかりミスだったなんて本当に
洒落になりませんよね
その気持ちよく分かります
自分にも似たような経験があります
本当にショックですよね
一応トラブルの原因が分かってよかったですね
6583:
ビーンズさん、うっかりミスはデータの消失の方で
フリーズは私のせいではないのです^^;;;
似たようなトラブル例がみつかったので
その解決法を試してみたのですがダメでした。
また明日がんばってみます・・・
6585:
windows10にUPすると、PCによってはダメになるらしいですね。
前のバージョンに戻したら、フリーズがなくなるかもしれないですけど。ってもう試していると思いますが。
私も実は最近りんちゃんさんと同じように、何度かPCがフリーズして、そのたびにリカバリーをして、だましだまし使ってたのですが、ある日突然つかなくなりまして。
原因はPCではなくケーブルだったんですが、まあ、ある意味寿命だと・・。
なので、新しいのを買いました。
PCは本当判断に難しいところがあるなとつくづく感じます。
あと、間違って消してしまったデータ。
市販のソフトを使えば、復活する場合もあるらしいですが・・。
もしくは、専門家にデータが復活できるかどうかお願いしてみてはどうでしょうか?
ただ、両方ともそれなりにお金がかかりますが・・。
私も以前消してはいけないデータを消してしまい、色々試したのですが、結局ダメでした。
専門家かソフトを買おうとネットで検索したのですが、結構なお金がかかるので、あきらめました・・。
6587:
さーちんさん、まさにそのパターンでした^^;
アップグレードは何とかうまくいったものの
アップデートで不具合が起きてしまい・・・
元に戻そうにも1か月過ぎているので
どうしようかなと・・・
1か月過ぎても戻せるのはわかりましたが
確かにそれによって新たな不具合が起きるとかもあるそうですね。
さーちんさんもそうだったんですか!?
友人もそんな感じで買い替えをしたと言っていました。
ある程度は寿命もありますよね^^;
フリーズ問題は無事解決して良かったです^^
データ消失問題はそうなんですよね、
有償ソフトか業者に依頼でかなり復活しそうではありますが
言われるようにけっこうお金がかかるのですよね^^;
前のパソコンとかのデータも見直して
そっちからいくらかでも拾い出せないかとか考え中です。
文章などはメールに添付して送っていたりしたので
ある程度はウェブ上に残っていました。
私もいざとなったら諦めるしかないかなと思っています^^;
やっぱり同じような経験をされた方のアドバイスは嬉しいです^^
いつもありがとうございます^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません