りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

友人と『シン・ゴジラ』を熱く語り合う?

熱烈お勧めしていた友人が『シン・ゴジラ』を観に行ったので
やっとシン・ゴジラ愛を語れる仲間ができたと思い
早速電話であれこれ語り合いました

友人は本物のオタクで色んな分野に詳しいので
萌えポイントがたくさんあると思ったのですがそれは的中しました

でも友人は大のエヴァファンでもあって・・・
ほぼゴジラが使徒に見えたそうです
他にもエヴァの登場人物まんまの設定とかも言っていて。
確かにそういう考察もありますね。
後は自衛隊マニアでもあるのでヘリとか戦闘機とか戦車とかについて
熱く熱く語ってくれて・・・
ちょっと私の萌えポイントとは違ったみたいです

私はやっぱり一番のお気に入りは第2形態の蒲田くんだし
尾頭さんだし、後は在来線とか安田くんとか品川くんとか
格好いいのは鎌倉くんと働く車軍団でしょうか
もちろん他の人間の皆さんもすごく良かったですw

色んなオタクが楽しめる映画だとは思いましたが
関心のあるポイントも多種多様なので
必ずしも同じポイントで興奮できるかどうかはわかりませんね
少なくとも私にはゴジラが使徒には見えなかったし・・・

でも良い映画だった~!と言い合えたのは嬉しかったです

羨ましかったのは都内在住、都内勤務の友人が
「私の勤め先もきっと潰されてるはず」とか
「見覚えのある街並みとかビルとかがたくさんあった~。
東京駅前なんてしょっちゅう行くし」と言っていて
臨場感が違うと言うか映画がリアルに感じられたみたいだったことです

私も勤め先が潰されて←不謹慎
「御社が~!弊社が~!」って言ってみたかったですよ
それがすごく羨ましかったです
ツイッターまとめとか見て記憶を蘇らせて
脳内で情景を反芻して楽しんでいます。

もっともっとゴジラを見たかった・・・
特に蒲田くん・・・
蒲田くんだけでスピンオフ作ってくれないかとか思ったり。
あ、いや、品川くん、鎌倉くんも一緒でもいいんですけどね

まだまだ絶賛公開中で観客動員数も増える一方らしく
もしかしたら本当にまた観に行っちゃうかもしれません~


にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

6580:
いいですよねー。出てる登場人物が一人ひとり魅力的でしたww。
最後の突撃の電車の使い方も、こういう使い方ww!ってビックリでした。
マニアの人だったら、なおさらなんですね。
途中まではエヴァっぽかったけど、最後のほうは、特撮感がすっごく出ててよかったなって感じました。
ってシン・ゴジラに反応してしまってますww。
6581:
さーちんさん、本当にそうですね!
腐的要素も・・・なんて言ったらひかれちゃいそうですが^^;;;
内閣腐、なんてハッシュタグもありますw

新幹線と在来線は胸熱でしたね!
そうなんですよね、エヴァの影響はもちろんあると思うのですが
それをどの程度まで感じるかで
エヴァ愛とゴジラ愛の比率がわかるような気がします^^;
あの懐かしの音楽も特撮ムードを高めていましたね!
と、やっぱりシン・ゴジラについて
熱く語ってしまいました^^;
さーちんさんもお好きですごく嬉しいです^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません