りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

突然の異動!

昨日書いた「え~っ!?」ってなったことというのは
異動する人ができたからです。
それは事務所では一番長くいるマシュさんです

みんなびっくりでしたがさんマさん情報では
玉つき方式で辞める人の後任、の後任、の後任、みたいな感じで
どこかで辞める人のあおりをくらっちゃったみたいです

というわけで・・・今の事務所はその後一番長い人で2年半ということで、
なんだか新人さんばかりみたいな職場になっちゃいました。
今年度に入ってからは一番古くからいる人なので
マシュさんを頼りにしてきたし実際色々教えてもらっていたし
マシュさんから仕事をもらうことも多かったので私もガーンです

急遽引き継ぎとかあったりデスクの整理とかあって
9月1日からの異動なのでもう明日が最後の日ですからねぇ・・・

秋は大きなイベントもあるし年度末に向けてどんどん忙しくなっていきます。
運営側としてそれを経験している人は1人だけになるし
きっと前のことがわからずてんてこまいだと思います。
宮仕えは辞令が下りればどこにでも行かなきゃならないですが
マシュさんも「せめて3月までやりたかった」的なことも言われていました。
大体仕事の流れとしては年度区切りですからね。

で、新しく来る人も今日引き継ぎに来ていました。
仕事はできそうな感じはしましたが・・・人柄はどうなんでしょうね?
ちょっとおっちょこちょいで慌てんぼう?なマシュさんは
困ることもありましたが概ね親切でこちらの身になってくれる人でした。

私も仕事をもらってやってきてやっと1年たったかというところで
ようやく慣れてきたかな~って感じだったので
これから先のことが思いやられます
他の人がフォローしようにも他の人もまだこの春からの方が多いですし・・・

でもま、私の仕事は単純作業なので言われたことをやるだけです。
こちらから色々聞くことができなくなるのは痛いですが
その分自分もしっかりしてやっていかないといけないなと思いました

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

6571:初めまして
りんちゃん今日は、今日あなた様ブログを拝見させていただきました。
40代男性です。よろしければブログを通してお付き合いねがいます。
どこの職場でも一緒ですね
私の職場でも一番の古株で職場でも一番頼りにりよき相談できる大先輩だったのにとつぜんの人事移動で関連会社へ移動になってしまいました。
私のだってまだまだ未熟なう
え、その上司の引き継ぎをしなければいけません
本当に困っています。
そのうち私の番が回って来る日が訪れるでしょう。
6572:
ビーンズさん、ご訪問とコメントありがとうございます^^
トラブルの対処でバタバタしていてお返事遅れてすみません。
そうなんですよね、こちらの職場でも長く見えて
すごく頼りになった上司の方が皆さん異動でいなくなって
その上また前から見える人がいなくなって・・・
残された人も新しい人も大変です。
ビーンズさんの職場もすごく大変そうですね。
でもそうやって皆さん異動されるんですよね。
本当に仕事をしていくって大変なことの連続ですね^^;
こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お世話になってます