りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

片付けは節約につながる

先日ドラッグストアで日用品を色々買い込みました。
その時に食器洗い用洗剤とコンディショナーを買おうと思ったのですが
でもまだ在庫があったのかなかったのかはっきり思い出せませんでした。

帰ってから確認するとやっぱりもう在庫がなかったので
2日後にまた同じお店に行ってお目当てのものを買いました。
一応期間限定でお安くなっていたので良かったです

以前はきちんと整理ができていなくて在庫の有無がパッとわからず
まだたくさんあるのに買ってしまったりと言うことがよくありました
洗剤やシャンプーなどなら多少多めでも賞味期限とかはないのでいいのですが
調味料とかだと使い切らない内に期限切れとかもあり無駄になることもしばしば・・・
物を減らして戸棚の中とかがすっきりしたら在庫も一目見てわかるようになり
そう言った無駄な買い物もかなりなくなりました。

食料品も冷蔵庫の中などごちゃごちゃしていると
何がどれだけあるのかわかりづらくて
結果余分に買ってしまうってこともありますね
買い物に行って野菜室の中身とか把握できていれば
これはまだあったから今日は買わなくていいか、とか考えられます。

本当にきちんと整理できていれば無駄なことがなくなります。
同じものをいくつも買ったりそれをどこかにしまい込んで
必要な時に出てこなかかったり・・・
物を少なくしてわかるように収納しておくって大切です
と言うか今頃それに気づいたっていうのも遅いんですが

以前今ほど貧乏じゃなかった頃はあまり深く考えず
「安いから買っておけばいいか」くらいの感じで買っていました。
でも今はなるべく無駄遣いを避けるべく
「・・・帰って確認してなかったらまた後日買おう」
と言う感じになっています。
結局お金がないから買わないってことかもしれませんね

それともう一つ節約の秘訣としては割引ワゴンの中は必ず確認する!ですw
台所用洗剤は普通の売り場でセール品をカゴに入れました
その後割引品ワゴンを見たら同じ物の香りが違うものが
セール金額の更に2割引きになっていました

あまり香りの強いものは好きじゃないので無香料とかを買っているのですが
ミントの香りくらいならまあいいかなと思い。
何よりセール金額の更に2割引きはかなりお得です
即カゴに入れていた物を棚に戻してこちらを入れましたw

1

たかだか65円くらいのことですがそれでも安いにこしたことはありません。
割引ワゴンのチェックは忘れずにしなくちゃ!と改めて思いましたw

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません