りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

7月家計簿〆~

7月家計簿?8月の間違いじゃないの?
あ、でもまだ8月は終わっていないし・・・
と謎に思われたかもしれませんが
正真正銘7月家計簿の〆です
そうです、すっかり忘れていたのでした

7月終わり頃まで家計簿に記入していたので
それですっかり〆たつもりになっていたんでしょうね

そんなわけで、7月度は・・・
なんと15,000円弱の黒字でした~

イレギュラーな出費もなかったし
6月度のお給料が多かったのでこんな黒字となりました
これが8月への繰り越し金となってその後どれだけキープできるかですね

8月は友人と会って食事とかしているので
交際費、外食費が多くなっています。

と言っても1回1,000円前後の食事です。
クーポンなどを駆使してお安く抑えています
今月は後1回予定があるので
それが終われば大きな出費はないはずです。
あ、照明器具は買いましたけどね

今月は単発の副業を2回やりましたが
1つは結構苦労して時間もかけて5,000円ほどの収入、
もう一つはまだまだこれから苦労してやることがあって
12月頃に2万ほどの収入が入ると思います
でも交通費やら込みなので実際はもっと少なくなり・・・

副業で稼ぐのはなかなか難しいです

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

6561:
はじめまして、forettoと申します。
自分では、節約したつもりでも、どこかで予算オーバー
なんてことがありますよね。
小生も家計簿つけてれば、出費するのも意識しだすのかな。
6564:
forettoさん、ご訪問とコメントありがとうございます^^
私のつける家計簿は出費を書くだけの単純なものですが
一応ずっとつけているので比較とかはできますね。
昨年の今頃と比べて電気代が上がっているとか
今月は食費が多かったなとか。
それを気にしていればお金を使う時に
無駄遣いはやめようと思えるかもしれませんね。
家計簿を元に予算を組んだりもっと活用すればいいのですが
私はそこまでできていません^^;;;
6566:
光熱費は、原油の価格によって違ってきますから
前年の同じ月の数字は参考になりませんよ。
6569:
forettoさん、それもそうですね^^;
比べるなら使用料でしょうか?
それとも他の費目ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません