りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

小姑のように細か過ぎるのか?

最近施設の中の遠いところによく行きます。
そのスペースを貸し出すことが多くて
利用前のチェックや利用後の点検に行くのですが・・・
外を歩いて行かないといけないのでとにかく暑い
外気温36℃とかの世界ですからね
汗だくになって見回りとかして帰ってくると
事務所がすごく涼しくて天国みたいです

でもオカさんや皆さんはずっとそこでお仕事しているのですよね。
男性陣はたまに事務所外に出ることはありますが
オカさんは仕事で外に出るなんてほとんどなくて。
これがホワイトカラーとブルーカラーの違いかと
肉体労働が増えて健康にはいいのですが
暑い時期はけっこうこたえます
ほぼ屋外仕事のお掃除の方など大変だなぁと思います

お掃除の方には目立たない部分ですごくお世話になっているのに
上司の皆さんはあまり気にしていないと言うか・・・
以前の課長に頼まれたからとか昔言われたからとかで
本当はそこまでやってもらわなくてもいいんじゃないのかなと言うことまで
誰に何も言われなくてもずっとやり続けてもらっていたり・・・
施設の実情をよくわかっている方なので色々意見など聞いて
参考にすればいいのなと良く思います。
そんなようなことを言ってみても
「じゃありんさん聞いておいて」くらいの反応でした。
私なんかじゃなくてきちんと上の立場の方がお話を聞いて
感謝の気持ちを伝えた方がずっといいと思うのですが・・・

酷暑日続きの最近は皆さん給湯室の冷蔵庫に
それぞれの飲み物を入れて冷やしています。
多いのがアイスコーヒーの900mlのペットボトルタイプで
他には500mlのペットの飲み物とか
自分のボトルでお茶を作って入れているとか・・・

お菓子好きな人はカントリーマームの大袋とかたくさん買ってきて
レジ袋のまま冷蔵庫に入れていてそこから適宜出して食べています。
それは主にジャニ君なんですが普段はそれでも構わないけれど
たまにお客様用の飲み物とか冷やしておいてと言われて
冷蔵庫に入れておこうとするとどの段もいっぱいとかあり・・・
いくら大きめの冷蔵庫でも5,6人の人が色々入れていると
スペースもなくなってきます
仕方がないので下段の方に入れたりとかしています

お菓子も冷やして食べたいのもわかります。
わかるけど大袋たくさんは同時に冷やしておかなくてもいいんじゃ?と思います。
それとも毎回違うお菓子をあれこれ食べたいのかな?
それにしても自宅の冷蔵庫じゃないので
もうちょっと残りのスペースを考えて入れて欲しいです

氷も作っておいたと思ったらいつの間にかなくなっていたり・・・
暑いので冷たい飲み物を飲みたい気持ちはわかりますが
使ったならその後補充して新しく作ったりして欲しいのですが
コピー機のコピー用紙さえ補充しない人がほとんどなので
氷なんてよけいに気にしてないんでしょうね。
心ある一部の人だけが作っておいてくれます。

イベントに使ったものも担当の人がそのまま放置で
こちらも何も言われなくてもほったらかしが嫌なので片付けますが
何も言わなくてもやるだろうからいいか、って感じなんでしょうか?
いつの間にか片付いていたわ、くらいの感覚なのかもしれませんね。

大きな不満はないと言いつつも日々細かなことは思います
まるで小姑みたいに嫌味な見方をしているのかもしれませんが
上司の皆さんは仕事もできる立派な方々だと思うので
もう少し目配りや気配りがあってほしいものだと思いました

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません