りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

値引き品ばかり買う&思わぬ出費

昨日は市の研修講座に出た後買い物をしてきました。
場所は近所のスーパーで2軒まわりました。
1軒目では半額の味付け鶏もも肉、黒糖ロール、
ミニエクレアも買っちゃいました
でも108円の半額の54円だからこのくらいのおやつはいいですよね。

2軒目のスーパーでは値引き品の低脂肪乳2本と
半額の牛肉、30%オフの鶏もも肉、豚バラ肉など買いました。
これでかなりお肉の在庫ができたので一安心ですw

ただしミニエクレアは昨夜全部食べちゃったので
節約からもダイエットからも反省しています
やっぱりお菓子は買っちゃだめですね~

と、こんな買い物で日々節約しているつもりなのですが
今日は思わぬ出費がありました。

実は昨夜「ほんとうにあった怖い話」を見ていたら
急に電気の大きい方の蛍光灯が切れてしまったのです
怖い話の最中だったのでさすがにドキッとしました
でも数日前からフッと暗くなる時があったので
単に寿命で切れてしまったんでしょうね

これは蛍光灯を替えねば・・・と電気店に行ったのですが
今は蛍光灯と言ってもけっこうなお値段がするのです。
もちろん良いものなので高いのでしょうが
安いものもありましたがいいなと思ったものは1組2000円近くします

何となく照明器具売り場も見に行くとLEDのライトがありました
明るいし長持ちするし欲しいけど高いんだろうな~と見て回ると
案の定高かったです
セール品でもそこそこの値段がするので
やっぱりLEDは諦めて蛍光灯を買うか、と思って歩いていたら
展示処分品のコーナーがあってそこはかなり安くなっていました
台の上に何点かラップみたいなのに包まれて置いてあって
定価の半額とかなんと1/3くらいに下がっているものもありました

このコーナーのものなら買えるかも、と思ったり
いやいやでも展示処分品だから新品じゃないし、とか
葛藤しつつそこでかなり悩みました。
でも1/3くらいになっているのがデザインも良くて機能も色々あって
どう考えてもすごくお得なんじゃないかなと思い出して
ついに買うことを決意しました

そして売り場の方にそれを買うことを告げると
「はい、こちらですね」と言ってその台の下の箱を取り出しました。
え?展示処分品だからこの台の上のラップみたいなのに包まれたのじゃないの?
と不思議に思いましたがちゃんとその箱入りの新品を処分価格で買えました
あの「安くなっているけれど新品じゃないから・・・」と悩んだのは何だったのかと・・・

でも結果としては新品をすごく安く買えたのでラッキーですよね
そして帰って取り付けて点灯してみて明るい~と喜び
夜になって点灯してみて
「何これ、すごく明るい!テレビまでよりきれいに見える!」と感動しました
これがLEDの力なんでしょうか
部屋がすごく明るくきれいに見えるしPCのモニターも良く見えます
デザインも部屋に似合ってすごく素敵です

ちょっと高い買い物になっちゃいましたが
こんなに明るくなって今後快適に過ごせるかと思うと
決して無駄遣いではないなと感じました

節約すべきところはしていかないといけないですが
たまにはお金をかけてでも快適な生活をした方が良いのかなと・・・
贅沢にならない程度ならお金を使ってもいいのかなとそう思った次第でした

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません