りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

8月の給料明細もらいました

今月は給料日の21日が日曜日なため
もう昨日給料明細をもらえました
手取りは・・・12万ちょっとです~
勤務時間が長い月だったので何とか12万超えました。
均せば毎月同じになるとは言えちょっとでも多い月は嬉しいです。
でもその分来月は・・・ぐっと減りそうです

他の所謂貧乏OLさんのブログを拝見していると
同じ貧乏OLカテにいるとは言え千差万別、
貧乏に対する認識もずいぶんと違うのだなと思い知らされます。
確かに都心で暮らしていれば手取り15万でも少ないと感じるのだろうし
実際生活していくのは大変なんだろうなと思います。

それでも手取り20万超えるとかランチは毎食外食とか
私から言わせればいったいどこが貧乏なの?
食べたい物食べて買いたい物買って生活費もいらない生活で
何で貧乏と思えるんだろう・・・と謎の方もいます。
その人にとってはそれでもまだまだ貧乏ってことなんでしょうか・・・

いっそ年収200万以下の人に限るとかしてほしいくらいですw
私なんてぶっちぎりで低年収でしょうからねぇ・・・
って貧困女子のおおよその定義はありました。
「単身で暮らす女性の所得から家賃を引いて 84,999円以下ならば貧困女子」

そもそも実家で暮らす人は含まれていないし
これは都会での暮らしになるんでしょうね。
田舎ならまあまあ暮らしていけます。
でも貯金などはむりでしょうね。
田舎だと車とか持っていないと仕事もできませんし。

先日友人と話していて
「たとえ年金をもらえるようになっても
とてもそれだけでは暮らしていけない。
何かアルバイトでもしないと・・・」となりました。
そうなんですよね、たとえ予定通りに年金がもらえても
今の手取りよりもかなり少ない額になります。
もしかして満額はもらえない可能性だってありますしね。

それにしても巷で話題になっているPCサポートの件、
月15000円ってすごいです。
私の年金額だと1/6くらいになりますからね
そんな額を毎月毎月支払い続けるなんてとてもとても・・・

でも問題はそこではないんですけれどね。
そのサポートを望む人にはその額でも問題ないのでしょうが
望まない人にわけのわからないうちにそういう契約を結ばせた、
その人の実際にそぐわない内容だった、あるはずのタブレットもなかった。
それを加えての15000円なんですがそれが妥当なんでしょうか?
おまけに解約料20万をごねたら半額の10万にした・・・
これはどう考えてもおかしいでしょう。

もちろん話題になっているように携帯キャリアのやり口だって
相当ひどいものがあるので悪いのがここだけではないとの意見はわかります。
だからと言ってここが悪くないことにはならないでしょう。

年金額では15000円の支払いは無理と言いましたが
もちろん今だって月々15000円の更なる支払いは無理です
それを無理じゃないと思う人・・・
絶対に貧乏じゃないと思います

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

6559:15000円あれば…
12ヶ月で最新鋭のデスクトップパソコンが手に入ります。サポート料金は年額でも高く感じます。(大手家電販売店だってここまでボッタくりません。)

正直、価値観が理解できない人を食い物にする会社はどんなに世間体では一流だろうが消えて頂きたい。
(僕も潰れる前の一流宝石店から執拗な勧誘を受けました。)
6560:
セラミックさん、本当にそうですね。
3,4か月分でも安いPCなら買えそうです^^;
昔私が入ったサポートは年額で6000円でした^^;
この話題も確かに内容をわかった上でその料金に見合ったサポートを必要としていて
お金も無理なく払える人なら妥当なのかもしれませんが
そんな方は滅多にいないような気がします。
ちゃんとこちらが欲するものだけを与えてくれるような
そんなまともな会社でないと
いつかは消えていくものなんでしょうね^^;;;
6668:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
6669:
鍵コメさん、お返事遅くなりすみませんでした^^;
私と同じような境遇の方なんでしょうか?
共感して頂けるのは嬉しいです^^
でも参考になるかどうかは自信ないですけど^^;;;
そうなんですよね、明らかに異質と言うか
絶対そうじゃないだろうって思う方もいますね^^;
カテは自由に選べばいいとは思いますが
明らかに違うって思うと不思議な気がしますね。
それにその人それぞれでしょうが同じ貧乏とはとても思えないし
内容も羨ましいようなことばかり・・・
あ、それが目的なのかな?^^;
私もかなり毒舌なので言いたいこと言っちゃってる時もありますw
しがないただの貧乏人ですが今後もよろしくお願い致します^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません