りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

消えたチョコレート効果・・・

もともとチョコレート大好きだったのですが
以前は甘いもの補給やストレス解消に食べまくっていました。
なるべく安いものを・・・とガーナとかの特売の板チョコが多かったです。
大体1日で板チョコ半分くらいは食べていました
疲れたな~と思った時やストレスを感じた時に
チョコを食べると色々解消されましたw

ゆるい糖質制限を始めてからはチョコを大量に食べることもできず
ちょっとストレスになっていました。
そんな時に見つけたのがこれです
明治の「チョコレート効果」です。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

明治 チョコレート効果カカオ72%75g×5箱入
価格:1004円(税込、送料別) (2016/8/18時点)




糖質が少なくて食べても全然大丈夫で
最初はこの箱入りを買っていました。
そのうちコスパの良いアソート袋入りに切り替えて
ずーっと買って食べていました。

ところが・・・最近そのアソート袋入りを店舗で見なくなったのです
どこにでもあるわけじゃなくて置いてある店舗も限られていて
でもあるところにはあったので安心していたのですが
最近全く見られなくなりました

それならとネットで探してみても売り切ればかり・・・
明治のサイトの商品ラインナップからも消えていて
これは販売終了なんでしょうか
それとも夏場なので生産休止くらいなんでしょうか?

普通の箱入りとかたくさん入っている箱入りはあるのですが
それだとけっこうお高いんですよね。
なので買うのを躊躇してしまい最近は買っていません
つまり最近はほとんどチョコを食べていないのです
こんなこと近年まれなことです。
それほどずっとチョコを食べ続けていました。

決して食べなくても平気じゃなくて我慢しているだけなので
チョコを食べない代わりに何か他の甘みが欲しくなって
なんやかや食べているので糖質制限はさらにゆるくなっています
もう多少の出費は仕方ないとして箱入りを買おうかなと思ったり・・・
ただ以前のようにぱくぱくとは食べられないでしょうね。
それはダイエットには良いことなのかもしれませんが

輸入物のカカオ度の高いものや糖質の少ないものもありますが
それこそ大きめの板チョコ1枚で500円とか高過ぎます
たまにいただきものとかするのですが本当に美味しいです
でもお値段が・・・私の家計からすると贅沢過ぎて買えません

何とかこの暑い夏が終わったらまた店頭で見かけるようにならないかなと
ひそかに期待している私です~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません