りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

宿題が終わらない・・・

昨日も今日も朝の通勤路は渋滞もなく快調に走れるし
職場ではかかってくる電話も少なくて良かったです

ただ、終わっていない宿題をやらねばならず
帰って夕ご飯を食べてからずっとかかりっきりでした
4時間くらいかけてまずは第一段階終了です。
明日の夜には第二段階までやらねば・・・

ざっくり言えば文章を読むことなんですが
これがけっこうきつい、辛い・・・
どんな文章でも一応全部読まないといけないですし
意味が分からないものを読むのもかなり疲れます

やっぱりちゃんと計画を立ててもっと早くから
少しずつ手を付けていけば良かったんでしょうが
このギリギリにならないとやる気がでないダメな性格のせいで
やっぱり今回も締め切りギリギリになりました

思えば子どもの頃や学生の頃の夏休みの宿題も
ここまでじゃないですがけっこう遅くまでやっていました。
小学生の低学年の頃だったと思いますが
工作がどうしても間に合わなくて親に作ってもらったこともあります
それ以降は反省してちゃんと自分で作りました

読書感想文とか得意なものはさっとできるので
ギリギリでも全然大丈夫でしたし
問題集?みたいなのは早めにやっていた気がするのですが
自由研究的なものがあまりはかどらなかったような?

大人になったら宿題なんてなくなると思っていましたが
仕事とかで締め切りのあるものはあるので
やっぱりそういうものに追われる生活は続くのですね

今回はまだ明日の夜の1晩あるので余裕がある方ですw
でもそれが終わったら次の作業がまだあって
今度は文章を書かなくてはいけないので
むしろそちらの方が大変なんですが・・・

まずは明後日の締め切りに向けてラストスパートです

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お世話になってます