りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

突っ込みどころの多いメール・・・

今日仕事が終わってふとiPhoneを見ると
友人からの着信履歴とメールがありました。
仕事中は消音にしているので気が付かなかったのですが・・・

メールのタイトルは
「今○○市に来ています」で○○市は私の住んでいる市です
中身は・・・
「いま△△というところにいます。
これから□□という店でランチなんだけど
良かったら来ない?」

まず・・・この友人とは先日お互いにお盆休みがないとメールしあっています。
私はカレンダー通りの休みですと伝えたのですが
今はカレンダー通りとか暦通りとかってもう意味が伝わらないんでしょうか?
土日とか祝祭日だけの休みって意味なんですが
なので休みで家にいるとか思われたのがまず???

たぶん休みだと思って電話をしたけれど出なかったので
それでメールをしたというわけなんでしょうね

そして△△は○○市ではなくてお隣の市ではないかと。
もし私が休みで家にいたとしてもそこまで車でわざわざ出かけるのはちょっと悩みます
たぶんその友人は誰かと一緒だと思ったので余計にそう思いました。
しかも16時過ぎにこれからランチ?????
名前からすると中華料理店っぽかったので
私だけ食事じゃなくてお茶を飲むというわけにもいかないだろうし・・・

なので
「今日は仕事でした。これから実家の夕ご飯を作りに行くので
今日は会えそうにないです、ごめんなさい」と返信しました。
その返事はありません。
これはいつものことなのでもう慣れましたが
どうも会話のキャッチボールができないと言うか・・・

自分からは話題をポンポン投げてくるけれど
こちらがそれに返事をしてもその答えは返ってこなくて
また新たな話題がポンポン飛んでくる・・・
キャッチボールじゃなくてピッチングマシーンのようです
こちらが必死で打ち返してもそのボールが帰ってくることはありません・・・
たまにこちらから話題を投げかけてもスルーされることが多いです

一時期疎遠になりましたが以前からの友人だからと
連絡などはまたするようにはなりましたが
こんな調子ではろくにコミュニケーションが取れません。

最近よくお誘いメールをもらってはいますが2人で会うのもためらわれるし
都合が合わないにしても断ってばかりもなんとなく気が引けますが
古い友人とは言え無理して付き合うこともないのかなと思ったり・・・

とりあえず最近ちょっと忙しいのでこの友人と会うとしても
まだまだ先になりそうです~



にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません