りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

お盆休みはなかったけど終わりです

今年もお盆休みというものはなくカレンダー通りの休みで
それでも10日休んで、11日祝日、13.14日が土日と
なんとなくお休みが多くてお盆休み気分でした。

思い返してみれば昨年の職場も欠勤してお盆休みにしたし
その前の職場もお盆休みというものはなく・・・
ここ数年夏の長めの連休はなかったのだなと思い至りました

昨日友人から「今の職場はお盆休みがないので
ガラガラの電車で出勤しています」とメールが来たので
「私もお盆休みはないです」と返信したりしました

巷ではまだ明日、明後日が休みのところもあるようですね。
出勤時に渋滞がないといいなと思っています。
ちなみに、明日はまだ休む職員さんがかなり多いようです。
皆さん5連休くらいにはしているようです。

11日と13日は午後から出かけていましたが今日は一日家にいました。
暑い中掃除などして落ち着いてから宿題?を少し済ませました。
8月頭からやろうと思えばやれたのに
締め切りギリギリにならないと取り掛からないのが悪い癖です
なんとか1/3くらいは済ませたので後数日で残りもやらないと・・・

と言うかその後の方がまだ大変な作業があるので
まだまだ全然終わりではありません
でも報酬があることなのでがんばらねばなりません

そして夕方からは実家のご飯を作りに行ってきました
サービス業の姉の帰りが遅いためです。
お盆ですが・・・みんなが好きなカレーにしましたw
スーパーに買い物に行ったらお寿司の大皿だの
BBQや焼き肉用のお肉セットやらお刺身やら
ごちそうが並んでいましたが我が家はカレーです

家にいる時に牛肉と玉ねぎは煮込んでおいたので
実家に行ってからは時間がかからなくて良かったです。
角切りじゃなくてスライスのお肉を使ったので
ボリュームを出すために美味しいソーセージをトッピングにしました
そんなに手をかけたわけじゃないですが美味しかったです。
みんなが好きと言うか結局自分がこういうカレーを食べたかっただけなんです

そんなこんなで私的お盆休み?は無事終わりました。
でもまだ宿題は残っているし明日も実家の夕ご飯作りに行きます。
お盆モードはまだ終わらない感じです~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません