りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

眠くて眠くて死ぬかと思いました

昨日は普通に仕事でしたが朝の通勤路は空いていたし
電話や来客も少なくてわりと楽でした。
仕事は暑い中施設の遠くまで行ったり
冷房のきいていない暑い部屋でひたすらラミネートをしたりと
体力的にはけっこうハードでした

前夜なかなか寝付けなくて寝不足で座り仕事だと眠くなりそうだったので
体を動かす仕事で逆に良かったです。

でも仕事帰りには職場近くのポケモンGOスポットをちょっと散策したりして
それは楽しかったです
観光に来ているらしい人たちもいてちょっと観光気分でしたw

そこからの帰り道・・・
車を運転していたらものすごく眠くなってきました
歌を歌ったりお茶を飲んだり食べ物を食べたり
なんとか眠気を飛ばそうと必死でしたが
信号待ちなどで停車すると眠気がおそってきて・・・

今の車はふらふら運転の時とか停止線で止まらないとか
信号待ちで前の車が発車したのに出ないとか
そんな時に警告音が出るのですが
昨日もピーピー鳴ってそれでハッと気が付いたり・・・
完全に一瞬寝ていたかもってことが何度かありました

運転中でも停止中でも一瞬でも眠ってしまって
ハンドル操作を誤ったりブレーキを踏めなかったりしたら事故になりますよね
昨日は2回も自動車事故の現場を見ちゃったのですが
自分もああなる可能性があるとひしひしと感じて本当に冷や汗ものでした

特に高速運転をしているバイパスなどで事故になったら
悪くすると死にも繋がるかと思うと
寝不足で運転することの危険を思い知らされました
眠気覚ましのガムとかアメとか持っていないといけないです
いつもは数個はバッグに入っているのですが
最近暑くて溶けるので入れていませんでした

代わりにとお昼用に持って行ったこんにゃくゼリーとか食べてみましたが
空腹感がなくなって逆効果ですね。
一応口を動かすと眠気が覚めるってことらしいのですが。

しかもちょっと寄り道していたせいで渋滞の時間にはまってしまい
いつもよりも信号待ちの回数が多くて時間も長くて
本当に最後の方はわけのわからない歌を大声で歌って
何とか意識を保とうと必死でした
家に帰りついて駐車場に車を入れてやっとホッとして
またちょっと意識を失ったようでした

寝不足の上に体を動かして疲れが出たんでしょうね。
その後すぐにも寝てしまうかと思ったら意外と眠くなくなってきて
結局夜も少しだけポケウォークに出かけました
そしてその後ちょっとうたた寝して夜更かしして
今朝の朝寝坊に至ると言う・・・

最近深夜はあまり寝苦しくないのでよく眠れます。
とりあえずよく寝て今日は元気ですw
まだやるべきことが残っているので
今日明日で何とか片付けたいです

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません