りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

今日は忙しかったです

いえ、いつも暇な時なんてないのですが
今日は特にバタバタしました
お客様が多くて離れた応接間まで行ったり来たり
お茶を何回も出したりしてかなり歩きまわりました

普段は仕事で歩くと言っても2000歩そこそこなんですが
今日は5000歩ほど歩いたので倍以上ですね
おかげでポケモンの卵も途中までのが孵化しましたw

お茶出しや接客や電話対応なんて単純な仕事ではありますが
お客様によって色々変わってくるし
わけのわからない電話もよくかかってくるし・・・
そして電話を他の部署に回すとそこからも苦情が来たり

その件では先日オカさんと一緒にダンディ課長から注意を受けましたが
そんなこと言われてもこっちも困りますがなって感じでした
でもオカさんはそれがカチンときたのかその後かなり怒っていました

クレームを入れてきたあちらの言い分もわかりますが
こちらも何でも知ってるわけでもないし
情報も全然もらっていないので対処のしようがないんですよね
とりあえず誰かに相談できればいいのですが
そういう時に限ってわかりそうな人がいなかったり・・・
色々難しいこともあります

そんなこんなで帰った後は明日の工作教室準備を
オリンピック番組を観戦しつつぼちぼちやっていました。
そうなんです、もう明日ななんですよね。
いつも取り掛かるのが遅くてこんな有様です

何とか準備は終わりましたが明日は明日でまた大変そうです
でも何とか楽しんでもらえるといいなと思っています

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

6553:がんばれーー♪ヽ(´▽`)/
お仕事おつかれさまー(*´∀`)
あるよね、そういうの。自分の時は、部署に関わりある電話ならまわしなーって言ってます。これは、基本的にお客受けがいいからです。知っている部署と知らない部署では、やっぱりトークのスムーズさが違うから、あと、ミスを防ぐため。餅は餅屋の原理だよ( ´∀`)σ)∀`)もちもち
だから、ほとんどの電話は自分の所に来ます。他部署の電話も(´・c_・`)(あれ?
その時は自分から他部署に電話を入れます。他部署忙しそうなら、やってあげます。そして、同部署の人に、お茶飲んでたーって、笑いながら帰り反応を楽しんでます♪ヽ(´▽`)/参考にならないねw
もしかして、シリコンのやつ?ドーナツとかショートケーキの?昔ねーちゃん作ってた。ドーナツのストラップもらった!器用な人だ!(*´∀`)それできるの器用な人だよ!
6555:
sakuyuuさん、sakuyuuさんみたいな方がいてもらえると心強いですね!
なんでもご存じでお客様の受けも良くて
きっとどんな面倒な電話でもうまく応対していただけるような・・・
以前はそんな頼りになる課長がみえたのですが
異動で他に行かれて今は頼りになる方がいないのです^^;
やっぱり長くいて何でも知っている方がいるといいですよね。
そう言う意味ではsakuyuuが見えることで
きっと他の部署の方もすごく助かっているんでしょうね^^

フェイクチョコのストラップはすごく簡単なんですよ^^;
私はそこまで器用じゃないのですが
それでもできちゃうくらい簡単ですw
たとえうまくできなくても作るのって楽しいですしね♪^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません