りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

毎度お馴染みダメパターン

昨日というか金曜日の夜ですが・・・
友人と電話で話した後にちょっと週末気分でお酒を飲んで
テレビを見ていたら・・・
やっぱり寝ちゃいました

観ようかと思っていたwowowで放送の『悪夢探偵』を見逃して
目が覚めたらちょうど『悪夢探偵2』が始まったので
1:45から観始めて・・・終わったのが4:00前でした

この映画は以前に観たことがあったのですが
恐いと言うよりは不思議な雰囲気が魅力です。
夢がテーマになっているとか家族の喪失の物語とか
好きな要素がたくさんあります。
それでも・・・どこか良作になり損ねた感があります

そんなわけで夜というよりも早朝という時間に寝たのですが
なんだか蒸し暑くて寝苦しい・・・
で、iPhoneで調べたらなんと気温27℃でした
朝の4時に気温が27℃ってめちゃくちゃ暑くないですか?
熱帯夜?熱帯早朝ですね

それでも眠りに付き朝?は私にしては早めの時間に起きました。
それは宅急便が午前中指定で届くはずだったからです。
まだ起きてすぐにぼーっとしていたらチャイムとドアのノックの音が
慌てて出るとそれは宅急便じゃなくて外壁とか屋根修理のセールスでした。

つい先日までお向かいのお宅の工事をしていて
その時も無料で診断しますよ的なことを言われて
それならと思って頼んだらあれこれ補修すべきところを言われました。
その後知り合いの工務店の人に相談したら
「直した方がいいのはいいけれど急ぐこともない」とのことで
ガス管や駐車場工事を控えていたので先送りにすることにしました。

なのに今度は裏手のお宅の工事に来たからと
また無料診断を勧められました。
何度も「無料なので」「必ず工事をしなくてもいい」と言われましたが
こちらは寝起きだし待っていた宅急便ではないし玄関先は暑いしで
「うちは補修が必要だとはわかっているので診断はしなくてもいい」と断りました。
相手も仕事なので仕方がないとは言え、つい最近話をしたばかりなのに
また来るのはちょっとしつこいかなと。

それに無料ほど怖いものはないですからね。
診断は無料でもあれこれ工事を勧めてくるんでしょうし
結局は出費につながるはずです。

その後宅急便も無事届きました。
午後は市の講座に出かけてその後色々用事を済ませようと思っていたのに
かなり激しいにわか雨が降ってきたので洗濯物が心配で慌てて帰りました
すると自宅に近づいてきたら全然雨が降っていなくて
結局自宅近くは雨は降っていなかったようでした。

そんなわけで予定していた事があれこれ済まず
とは言え雷もゴロゴロ鳴っているのでまたで掛けるのもおっくうで
その後はまたテレビ三昧となんだかデジャヴな夜でした~


にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

6551:暑い
よねー(´・c_・`)エアコン付けないからたまに35度なんだよね室内…たまに朝30分間フラフラで動けなくなってる時あるー
押し売りとか押し売り修理とかあるから、気を付けないとね、家もたまにおじいちゃんが豆腐を売りに来るー
今日コスプレの人たちと仲良くなりました。女の子みんな可愛いけど男装が7割って…いいけど…30度近いのに着ぐるみ来てる人もいた…タヒんだなって思った
6552:
sakuyuuさん、昨夜も今日もすごく暑かったですね。
夜暑くて目が覚めるなんて・・・
熱帯夜もいいとこです^^;
訪問販売とかは何とか断っていますが
唯一某放送局だけは払っちゃいました^^;;;
コスプレ、女子は男装が多いのですか?
じゃあ女装男子と仲良くなると良いかもしれませんね^^
猛暑日や酷暑日に着ぐるみは無謀ですね^^;;;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お世話になってます