りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

さすがに飽きました

昨年から本格的に始めた糖質オフ食生活ですが・・・
いやいや本格的にはやっていないです
甘いものも食べるしご飯やパンを食べることもあります。
それでもお弁当にはずっとおから蒸しパンを作って持っていってました。
前職からなのでもう1年以上になります。

でも・・・さすがに飽きてきました
味とかもそうなんですが何よりもあの食感に飽きたというか

もそもそして飲み込みにくくてぽろぽろこぼれる
麦茶をいっぱい飲みつつも食べにくくなってきていました
ただでさえ暑くて、水分が多い食べ物を食べたいのに
口の中の水分を奪うようなおから蒸しパン・・・

もうこれは暑い時期は食べるのをやめようかなと思い
では代わりに何を食べようか、となって思い付いたのが
ローソンの糖質オフパンでした
早速仕事帰りにローソンに行ってみました。

甘いのや甘くないのやけっこう種類はありました。
でも・・・お値段が高いんです
一口大くらいのパンが2個で125円とか
ちょっと大きめのだと1個で175円もします
それだと食パン1斤よりも高いかも・・・

糖質はすごく少なくて優秀なんですが
このお値段だととても貧乏OLには買えません
と言いつつ1日半分でいいかと思い
ついついブランブレッドを2個買っちゃいました
一番プレーンでコスパが良いかなと思ったので。

1

で、これを半分にしてクリームチーズをたっぷり挟んで
クリームチーズサンドにしてお弁当の主食としました。
しましたが・・・ちょっと量的に物足りない気がして
普通の食パンを半分にしてそれで普通のチーズを挟んだ
チーズサンドも作っちゃいました。

結局このブランブレッドを1個分くらいの量になり
普通の食パンを食べたので糖質はぐっと増えたという
あまり意味のない結果になりました
金額的には中和できたような気がしますが・・・

ローソンのブランパンは美味しいとの評判ですし
実際のこのブランパンも普通に美味しくいただきました。
でもお値段が・・・なので
ネットや他のお店でも糖質オフパンを探してみようと思っています

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

6545:(゜ロ゜;ノ)ノ
パンなんて作れるんですか?凄い♪ヽ(´▽`)/自分はゴパンの時に作ってみたきりですよorz
糖質オフ…って肉だけ食べるって聞いたことある気が…意識がふわふわするって本当?
6546:
糖質制限はタンパク質、野菜多めに取ることですよ、食事量少なくすると栄養分少なくなるから体が持ちませんよ。タンパク質、野菜多めに取って体に栄養分行きわたるようにしないと・・・当分少なくしてもほかの栄養分少なくしてはいけませんよ。NHKでもやっていましたよ。気を付けて
6550:
sakuyuuさん、蒸しパンなので材料を混ぜて
レンジでチンするだけなので超簡単なんです^^;
私はなんちゃって糖質オフなので肉、卵、チーズの他にも
野菜もお菓子もスイーツも食べます^^;;;
ご飯とかパン類、麺類をあまり食べない程度ですね。
なので意識はしっかりしております^^;


たまさん、ありがとうございます^^野菜はちゃんと食べていますよ^^
食事量は決して少なくはありません^^;
いえ、逆におかずが多いのでカロリー的にはかなり多いのかも^^;;;
何しろ食べ放題に行くくらいなので💦
でも本当はバランス良くなんでも食べないといけないですよね^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません