りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

『アリス・イン・ワンダーランド~時間の旅~』

今日は久しぶりに劇場で映画を観てきました
『アリス・イン・ワンダーランド~時間の旅~』です
『アリス・イン・ワンダーランド~時間の旅~』公式サイト

友人が先日見てきたと聞いたし
そろそろ小さい箱に移ってしまって
早く行かないとまた見逃してしまうと焦っていったのですが・・・
もう吹き替え版一択となっていました。
やっぱり早めに行かなくちゃいけないですね

私は普段は字幕版を選びます。
これだとセリフを聞き逃しても大丈夫なので。
後、やはりご本人の声が聞きたいので・・・
今回はアラン・リックマンさんの声が聞きたかったので
それはかなり残念でした

感想はネタバレになっちゃうので言えませんが
テレビCMなどで見ていた印象とはかなり違いました。
キャラクターとか衣装とかの造形はかなり好きな感じでした
ハートの赤の女王はヘレナ・ボナム・カーターの当たり役ですねw

「ハリポタ」のベラトリックスや「英国王のスピーチ」のエリザベス妃や
「シンデレラ」の魔法使いと同じ女優さんだとは全く思えません!
全部見ている友人も全く気付かなかったと言っていました。

アン・ハサウェイの白の女王も相変わらず不思議な雰囲気で可愛かったし
もちろん主役のアリスも衣装も全部可愛かったです

ただ私が一番好きなのはちょっと毛色の変わってるチェシャ猫ですけどねw

1

あのふわっふわの毛並みとひっくり返ってお腹を見せる姿がたまらなく好きです
空中にぷかぷか浮いているのも可愛いですよね

お話としては都合が良すぎるかな、と思わないでもないですが
ファンタジーだし友達や家族への愛があふれていたのでまあ良いかなと。
後、とても素晴らしい金言をいただきました。

『過去は変えられないがそこから学ぶことはできる』
みたいな感じだったと思います。
確かに・・・確かに!と深く頷かされました。

色々思い悩むこともありますがそんな時はこの映画のことや
キュートなチェシャ猫のことを思い出してがんばろうと思います

あ、あと1つ印象に残ったのが・・・
お茶会シーンでのテーブルの上のお菓子のあれこれが
すごくきれいで可愛くて美味しそうでした

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

6532:♪ヽ(´▽`)/
いいよね(´∀`)映画、アリスインワンダーランド2まだ見てないけど、見たいです。昔、dvd探しまくってやっと見つけたdvdが字幕版でわかんねーよ!!(# ゜Д゜)って、泣いた記憶がある( ;∀;)
映画行きたいなぁー(゜-゜)でも映画って誰かと一緒じゃないとだめだしなぁ(。_。)
あー覚めない夢の世界に行きたい
6535:
sakuyuuさん、ファンタジー系もお好きなんですね^^
やっぱり夢やロマンがあふれるお話はいいですね♪
今はCGとかで画面もすごくきれいだし癒されますね^^
あ、私はどこでも一人で行ってしまうおひとりさまなので
当然映画も一人ですが全然平気です^^
一人が長いと図太くなりますね^^;;;
sakuyuuさんの方が繊細な感性をお持ちかもしれませんね^^
6536:(*´∀`)
ファンタジーとか夢系大好きですよー♪ヽ(´▽`)/ゲームとかやってると画面見ながら、そっちの世界に行けたらなぁって呟いたり、ポケモン探しの旅に出たくなったり( ゜ρ゜ )
自分はただのチキンなおっさんですよ( ;∀;)コケコッコー
周囲に一人で気楽とか言ってるくせに大胆になれないチキン野郎っすよ。いまも毎日コメして迷惑じゃないかと考えてしまうチキン野郎っすよ(。´Д⊂)コケコッコー!!!!
りんさんのそういう所いいと思うよ(*´∀`)だって自分、りんさんのブログに癒されてるから♪ヽ(´▽`)/図太さを兼ね備えたが繊細でokなんか優雅d(^-^)
6539:
sakuyuuさん、ファンタジーや夢の世界はいいですよね^^
チキン?私は鶏肉大好きですが、って
そのチキンじゃないですよね^^;;;
私は図太いは合っていますがその他は全然ダメです^^;
でも図太いくらいじゃないと一人でやっていけませんもんね^^;;;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お世話になってます