りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

ポケGO~♪な日々

先週のポケモンGO配信から一週間が過ぎたわけですが・・・
私は確実に歩く距離が長くなりましたw
仕事帰りもいつもまっすぐすっとんで帰っていたのに
今やストップ巡りをしてうろついてから帰る始末です

で、今日はそろそろその疲れが出てきました
足もだるいし今夜は夜のポッポ狩にも行きませんでした
一気によく歩く生活になり体が追いついていないと言うか・・・
いかに今まで運動していなかったかってことですよね
それも大いに反省するところです

今日は帰り道でちょっとゆっくりポケストップに滞在してきたおかげで
ちょっとレアな?ポケモンもゲットしました
やっぱり家の近くだとコラッタ、ズバット、、ポッポばっかりなんですよね
昨夜はレアポケモンの影が見えたのにボールがなくなってしまって・・・
もしここでレアが出たら・・・課金しちゃうかも、とちょっと理性を失っていました
結局レアものは現れなくてホッとしました。

職場でも実はポケモンGO騒動があったらしいのです。
私が休んだ日に施設内のポケストップの報告をしないといけないと言う話になって
事務所内でやっているのが私と真ん中さんだけで、私が休んでいたので
真ん中さんがジャニ君と二人でストップ探しに行ったとのことで・・・
暑い中かなり外を歩いたとかで大変だったみたいです。

それは私も危惧はしていたのですが
やはり公共の施設ではあっても部外者は立ち入りがダメな場所もあり
ストップはかなり奥にあるので勝手に入られて何かあったら・・・とは思いました。
で、そこはお上なので当然その調査とか報告とか必要になって
ストップ探しに2人が出掛けたと言うことでした。

とは言え真ん中さんも私が教えてあげた情報くらいしか知らないので
「思ったよりも全然遠くて、大変でした~」と言っていました。
でももし私がいたら私がジャニ君といく事になったかもしれないので
ジャニ君にとっては可愛い真ん中さんと2人で行けてその方が絶対良かったと思いますw
真ん中さんも大変でしたと言いつつもニコニコしていたので意外と楽しかったのかも?
という事は私はいい事をしたのかもしれませんw

JRや全国の色々なところがポケストップの削除申請をしているとか
あそこの記念公園ではやっちゃダメとかここの敷地は禁止とか
安全で楽しく遊べる場所がなくなるのは困りますね。
多分人に迷惑をかけたりダメな行動をしているのは
子どもじゃなくていい年をした大人たちなんですけれどね

車の入らない公園だってよそ見をしていたら木の根っこにつまづくとか
側溝にはまるとか階段で足を踏み外すとかはあります。
住宅街の道路の歩道でも気をつけて歩けば安全なこともあります。
どこがだめでどこがいいとかじゃなくて
どう行動すれば危なくなくて安全か、だと思います。

とかちょっと真面目なことを言っちゃいましたが
ゲームを始めて一週間目にしてやっと気が付いたことがあります。
それはモンスターボールを当てる円のことです。
多分今まで間違えていました
それでもやってきてレベルも上がっているのは恐ろしいことです
かかなり効率悪かったはずなので・・・

今はポッポ狩りをしてポッポをたくさん貯めて
一気に進化させてこちらも一気にレベルを上げる予定ですw
地道なレベル上げはけっこう好きなので苦にはなりませんが
ジムでのバトルはずっと縁がないかもしれません

でもポケモン図鑑完成に向けてがんばろうと思っています~


にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

6526:ヾ(@゜▽゜@)ノ自分も
ヾ(@゜▽゜@)ノこの一週間で42キロ歩きました。仕事終わった後!щ(゜▽゜щ)着替えてポケスト巡り!おっさんとふれあい、散歩中の犬撫で、お墓の小道を駆け抜け、買い食い少々、ジム潰し少々、ルアーばらまき少々?そして…同じく今現在体が動かな…もう若くないのかと…いままでより人生が楽しくなりました!!(え!?
6527:
色々アメリカで騒動が起こってたから・・。
とはいえ、大騒ぎするブームほど、あっという間に終わってしまうので、あれこれ申請している間に、それほどでもなくなってくるのでは?って私は思います。
でも・・・私はやれる方が羨ましい。
というのも、私は格安スマホで機種がポケGO出来ないんです^^;
ダイエットにただ歩くよりも、こういう機能がついてた方が、絶対歩きます。
昔、万歩計で歩いたら●×というのが流行ったときがあって、めちゃくちゃ歩いてやせた記憶がww。
6529:
sakuyuuさん、42キロとはすごいですね!
って私は9日間で56.7キロでした^^;
バトルもしていないのに地道にレベルが上がってます^^;
私も仕事終わってからポケストップ巡りです^^
ジムはまだまだ挑戦できていません^^;;;
sakuyuuさんはわんこ派ですか?
私はついでにねこモン探していますw
体が気持ちに追いついていない感はありますが
でもすごく楽しいですね!^^


さーちんさん、確かににわかファンの人たちは
ブームが過ぎるのも早いかもしれませんね。
そしてその後ガチ勢が残るのかも^^;
私のまわりでもガラケーだったり対応していない機種だったりで
やっている友人があまりいなくて寂しいです^^;
万歩計でも今日はどれだけ歩いたとかで
けっこうモチベーションが上がるのですが
ポケモンGOは強制力とも言える魅力がありますね^^;
私もこの機にめちゃくちゃ歩いて痩せたいです^^;;;
昨日はあまり歩けなかったので
今日はもう少し歩きたいです^^
6531:!Σ( ̄□ ̄;)
ま、負けた!!(゜ロ゜ノ)ノ花火大会の方選んだから9日目で45キロ……(゜゜;)りんさんそんなに…これが…若さか…(´・c_・`)自分なんて仕事に影響が…そして一番体動かなかった日に業者と業者相手してさらに部長と常務にこれ買っておねだり&肉体労働(´・ω・`)タヒるかと思いました(゜-゜)遠い目。自分は犬も猫も大好き派ムツゴロウばりのヨシヨシ🐶😼\(^_^)をするぞなって20歳!?20歳!?!Σ( ̄□ ̄;)確かに貫禄はあると思ったけど、昔の記事読んである程度とは予測していたけど、大事に可愛がってるからかな?もっと若く見えてた♪ヽ(´▽`)/自分は犬飼ってたよポメ。1ヶ月前に天国へ( ;∀;)
6534:
sakuyuu さんもなかなかハードな日々をお過ごしなんですね^^;
私も若くはないですがなんとかがんばっています^^;
動物好きの方はわんこでもにゃんこでももてますよね♪
そうなんです、しろ様こう見えてもバリバリのおばあちゃんです^^
年をとっても可愛いおばあちゃん・・・
ぜひとも見習いたいところですね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません