りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

やっぱりアンチは出てくるもので・・・

田舎は田舎なりに楽しんでいるポケモンGOです
今日は仕事が終わってから職場近くのポケストップに行ってみたら
そこから点々とストップが続いていて・・・
思わぬ大量モンスターボールゲットだぜ!でしたw

それが知ってはいたけれど行ったことのない名所旧跡だったり
普段は人もあまりいなさそうな公園だったり・・・
ポケモンGOのおかげで普段は行かないようなところに行って
色々発見できるのも楽しいです

今日はあいにくの雨で歩き回れませんでしたが
次の機会はストップ間を歩いてみて
ついでに卵も孵化させようかと思っていますw

そんな大フィーバー(古)を巻き起こしているポケモンGOなわけですが
やっぱりと言うかアンチは湧いてきますね。
某約ナントカと言う人、「侮蔑します」とか言ったそうで・・・
何でもせっかく親子で外に出掛けているのだから
バーチャルなものじゃなくてリアルな物を見ろよ、
本物の自然を見て学ばせろよ、と言うような趣旨だったかと。

言いたいことはわからなくもないのですが
そんなんポケモン目当てでもなんでも実際に虫とか見つければ
「虫がいる!」みたいな会話は普通出るのでは?
蝶とかトンボとかいればポケモンじゃなくても見るだろうし
その機会に親なりなんなりが何か言ってあげればいいんだろうし・・・
まあ、ちょっと過激なことを言って話題にしてもらったってことでしょうね。
これもつまりはブームに便乗しての売名行為とも言えるのではw

職場ではポケモンGOをやってると言い合っているのは他は真ん中さんだけです。
そんなにアウトドア派じゃないそうなので適当に遊んでいるくらいで
きっと真剣にやっている大人は私くらいかも・・・
男性職員の皆さんはわかりませんが家ではやっているのかも?
きっとお子さんとかとも一緒にやったりしているんじゃないかなと

さんマさんやオカさんはリアルな現実が忙し過ぎてそれどころじゃないと言う感じでした。
働いていて家事もして子どもの面倒も見て・・・だと
スマホのゲームで遊んでいる暇なんてないんでしょうね
もともとゲームに興味もないのかもしれませんいし。

忙しくてやる暇がないとか興味がないとかはわかります。
でも端から小バカにしている感じで
「そんなゲームに夢中になってバカみたい」な態度を取る人もいます。
まるでポケモンに興味ない自分は高尚な人間、とでも言うように・・・

興味ないのはわかりますがそれが偉いって思うのはわかりません
それとも大ブームになっているから敢えて興味ないことを強調して
「皆と違って安易にブームに乗らない自分、格好いい」とかとでも思っているんでしょうか?
とりあえずこれだけ話題になっているんだから少しくらい興味を持って普通だと思います。
ちょっとやってみて合わなければそれで止めればいいんだし・・・
何にしても好奇心とか新しいものに興味や関心を持つって悪いことじゃないと思います。

ま、私みたいにすぐブームに乗って張り切りすぎるのもアレですが
「興味ない、関心ない」で今じゃないと経験できないことを
経験せずに終わってしまうことのもったいなさも感じます。

とりあえず明日はボランティアで子ども教室のお手伝いに行くので
現時点での子ども達の反応はどんなもんかなと見てこようかなと・・・
もしかしたらすぐにブームは終わってしまうかもしれませんが
自分も始めてはまってしまったゲームなので
今の状況はよく見ておきたいなと思っています

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

6520:
ポケモンGO すごい人気みたいですね 
昨日近くのブックオフに行ったら 
やってる人がいました 
しかしブックオフなんかにいるんでしょうか? 

ワタシはやっていないんですけど
あれはダウンロードするだけなら無料なんですね 
うまい商法だなあと感心しました 
課金した人の周りに無課金ユーザーが集まりそうな気もしますw 

話は変わってブロンコです 
先日行ったんですけど 
千回とはうってかわってサラダバーが充実してました夏野菜フェアとかで茄子、キュウリ、トマトが主役です 
茄子好きなワタシとしては感激しました 
あ、それから梅干しがテーブルからサラダバーに移動してました~
6523:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
6524:
ぶひさん、ブックオフのお店の中ですか!?
確かにお店の中にはあまりいないような・・・^^;
私はいまだかつてスマホで遊べるゲーム系で課金したことがなくて
ってつまりは貧乏だからなんですが
課金できる人ってすごいなと感心しちゃいます^^;;;
課金すればガンガンレベルアップもできるんでしょうね。
とは言え田舎にはあまりポケモンがいませんが^^;;;

偶然ですね、私も今日友人とブロンコビリーに行ってきました!
ナスの1品は美味しくて私もたくさん食べました♪
他にもさっぱりした夏らしいお惣菜系が多かったですね^^
ジェラートも食べられるようになったし
ディナータイムはスイカが出てきて友人がすごく喜んでいました^^
梅干確かにテーブルから移動していましたね。
微妙に色々変化があって面白かったです^^


鍵コメさん、そうですね、遊ぶ環境が違いすぎますね^^;
ニュースなどで見る都会の賑わい、混雑、人だかりはほぼないです^^;
たまに自転車の子どもを見るくらいで
ぼちぼち歩いているのは私くらいなものですw
安全な場所で人に迷惑を掛けないような環境でないと
安心して遊べないのは確かですね。
そのあたりは個人で気を付けて済む範囲を越えているような気もします。
なかなか難しいですね^^;;;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません