りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

すごくもったいなかったこと

昨日はポケモンを集めるためにうろうろ出歩いていたわけですが
夕方帰る途中家の近所でとある飼い猫さんに会いました
こちらを見ても逃げるでもない感じで試しに座って
「ちっちっ」みたいに呼んでみたらやってきて
足元にすりすりしてきて体をぐいぐいしてくるので
これはよく慣れた人懐っこい猫だわ~と思い

「きれいな毛並みだね~」など言いつつ撫で撫でしていました
1回しっぽに触ったら「フーシャー!」してきたので
「はいはい、しっぽは触ったらだめなのね」と
頭とか耳の後ろとかしっぽの手前まで撫でていたら・・・

ゴロゴロしていたのが急に豹変して左手の甲をガブッと噛まれました
ついで引っかかれたようで両方から流血し始めて~
慌ててハンドタオルで押さえて急いで家に帰りました。
流水で傷を洗って消毒して一応家にあった塗り薬も塗りました。
でもその後左手がどんどん腫れてきて~
ポンポンに腫れて痛いし物もうまく掴めません。
とりあえず保冷材で冷やして過ごしました。

今まで何度も猫に噛まれたり引っかかれたり
犬にも噛まれたことがありますが
ここまで腫れたりしたことがなかったのでびっくりでした
けっこう傷が深かったようで・・・

一晩様子を見ても相変わらず腫れも引かないし痛いので
今日は仕事が終わってから近所の皮膚科に行きました
すごく待って診察はほんの2,3分・・・
私の前の人は延々とおしゃべりしていたんですけど。
それはともかく炎症を抑える飲み薬と胃腸薬を処方されました。
あれ、塗り薬はないの?と思ったけれど結局は抗生物質ってことなんでしょうね。

そんなわけで楽しみにしていたポケモンゲットウォーキングもできず
治療費や薬代など余計な出費になってしまったのでした
よそ様の猫を勝手に撫で撫でした私が悪いので仕方がないですね
ちなみに食後に薬を飲みましたが現時点で腫れも痛みも変わらず・・・
治るまでしばらくかかるんでしょうか?

病院の受付で事情を説明したら
「飼い主の家の方は怪我のことご存知ですか?」
「いえ、知らないです」
「えっと、請求とかされますか、治療費とか・・・」
「!?いえいえ、しません」みたいなやり取りがありました。
勝手に触った私が悪いのでそんなこと思いもしなくて言われてびっくりでした

それともう1件すごくもったいないことがありました
ちょっと前にスマホのアプリ「とく放題」で発泡酒3缶セットが当たったのです!
それは無料引換券が自宅に郵送されると言う物で
発送が始まっても全然来る気配がなく・・・
やっと先週問い合わせてみたら入力したはずの住所が不完全で
届けられなかったので住所を再送付して下さいとのことでした。

それを送ったのが金曜日、すぐ発送してくれるはずが
土曜日も日曜日も届かず・・・やっと今日届きました
でも・・・引き換えの締め切りは昨日の日曜日だったんです~
中を見て即ゴミ箱入りとなりました・・・

これも早く問い合わせをして早く送ってもらえれば
当選した発泡酒3缶セットが手に入ったのに・・・
本当にもったいないことをしました
引き換え期限は知っていたのに行動が遅過ぎました
おかしいなと思ったら即問い合わせをしないといけないですね。

そんなことで今日はウォーキングはせずに駅前のポケストップの近くに車を止めて
何往復かしてボールを貯めましたw
せめてこれで明日までどれだけかポケモンゲットしたいです~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

6518:
大丈夫ですか
ネコさんは気分が変わりやすいのでしょうか

良くならないようなら別の病院に行くなり、早めにした方が良いと思います

お大事になさってくださいね
6519:
もりさん、ご心配いただいてありがとうございます^^
何か逆鱗に触れちゃうようなことをしちゃったのかもしれません^^;;;
おかげさまでやっと腫れと痛みが引いてきました。
薬が効くまでタイムラグがあるのかもしれませんね^^;
お見舞いのお言葉もありがとうございました^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません