りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

ポケモンGO 始めました!

金曜日から日本でも配信が始まったポケモンGO、
もう社会現象になっていますね
あれこれ話題にも事欠かないと言うか・・・
私もご他聞にもれず金曜日にDLして始めてみました
でも最初は何がなにやらわからず・・・
攻略サイトやまとめなど読んでやっとわかってきました。
と言ってもまだまだわからないことがいっぱいあります

昨日は試しにやってみた程度でしたが今日は本格的に行動してみました
昨日の下調べで駅前辺りにポケストップが何箇所かあるのがわかったので
午前中は日曜朝市に買い物に行くついでに歩き回りました
スーパーも2軒寄ってあれこれ買い物もしました。

そして午後は暑くなったので家で大人しくしていて
夕方また駅前まで行ってきました
自転車でうろうろしている中学生?高校生?や
親子で歩いている人とかもいました。

そして後ちょっとで卵が孵化しそうだったので
さっき家の近所をうろうろしてきましたw
なんやかやでやっとレベル7です。
歩いた距離も10kmをやっと越えました。

それにしても線路を挟んだお隣の団地はジムが3ヶ所、
ポケストップも5箇所くらいあるのにこちらの団地は何もありません・・・
たぶんあちらはイングレスをやっている人がいるんでしょうね。
こちらの団地のストップになりそうな施設が近いので
もしそこにあれば家で回し放題でアイテム取り放題なんですけどね

全然レアっぽいのもないし強いのもいないし
ジムでバトルなんてとてもできそうにないですが
ポケモンを集めるだけでも楽しいです
個人的にはコダックとカモネギ、ピッピが嬉しかったです

IMG_9772_1.png

家の近所にいるのはコラッタ、ズバット、ポッポばっかりなんですよね
で、やっとゴルバットが出たと思ったらもうボール切れで・・・

IMG_4137_1.png

明日、仕事から帰ったらまたストップめぐりをしようと思います
それか帰り道でストップがたくさんありそうな公園とか
施設に寄ってうろうろしてこようかなと・・・
どちらにしてもまたかなり歩かないといけません
聞くところによると都会はストップも山ほどあって
レアなポケモンもわんさかいるみたいでレベル上げも楽勝とか?
それにひきかえ田舎は厳しいです

IMG_1861_1.png

そんなわけで今日はなんと20,000歩以上も歩きました
この夏・・・もしかしたら痩せられるかもw

暑さ対策などはしっかりしてポケモン集めで歩き回りたいと思います~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません