りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

7月度の給与明細もらいました

昨日はお給料日だったので給与明細をもらいました
と言っても7月度分は少ないのがわかっていたので
喜んで見る気にもならず・・・
しばらくデスクの引き出しに入れっぱなしでした。

一方真ん中さんはオカさんから明細の入った封筒をもらうと
「やった~!待ってたんですよ♪」とすごく嬉しそうでした。
私もきっとオカさんや真ん中さんくらいお給料がもらえたら
そのくらい喜ぶと思うんですけどね

そしてその後確認した額はやっぱり少なくて・・・
手取り10万ちょっとでした
18日しか働いていないので仕方がないですね。
この額で8月は暮らしていきます。
お休みがあっても・・・無駄遣いはできません

それにしても・・・オカさん、だんだん雑になってきています
給与明細書はA4の1/4くらいの大きさなんですが
A4用紙をそのままくれます。
しかも折り目が明細書の幅とあっていないので細い縦長の用紙なのに
変な位置に折り目があると言う・・・

昨年同じ仕事をしていたKさんはそんなこと一度もなかったです。
封筒も毎回作ってくれていたし紙もきちんと幅に合わせて切ってくれていました。
オカさんはわりと「面倒くさい」と言うことを言うのできっと面倒だからなんでしょう。
それか自分がそういう事を気にしないタイプなんでしょうね

貧乏生活の朗報としてはガス代がかなり安くなりました
お風呂は湯船につからずもっぱらシャワーだけだったせいかも。
ま、わずかな金額ですけれどね

ボーナスも何もない夏・・・
いつものように地味に暮らすことになりそうです~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

6516:
給料日なのにテンションあがらないって切ないですね( ; _ ; )でも18日だから仕方ないかもしれませんね。8月もお盆休みがありますし。。質問なのですが、真ん中さんやオカさんたちがりんさんより収入がいいのは職種が違うからってだけですか?毎月の給料が少しいいだけで、彼女たちも出勤日数が少なくて、正社員でもなくて、ボーナスもないのですか?
6517:
かおりさん、共感して下さってうれしいです^^
フルで働ければ手取り12万弱くらいにはなるんですけれど
18、19日では仕方ないですよね^^;
他の二人は職種が違って事務関係で私は雑務って感じです。
就業時間は私よりも月20時間くらい少なくて
お給料は総額で5,6万違うんじゃないかと・・・
ボーナス、交通費がないとかの後の条件は大体同じですね。
一見同じような臨時職員ではありますが
仕事内容や給与額はかなり違うのでした^^;;;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お世話になってます