りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

忙しいのに休む人・・・その2

今日も行事の準備をあれこれ頼まれて一日中ばたばたしていました
そんな中オカさんが急遽今日の午後からと明日休むことになり
お昼近くにバタバタと仕事を片付けて帰っていきました

基本オカさんは自分の仕事以外はあまりやりません。
やらないと言うかそちらが忙しいのでやれない、ですが
電話や来客対応はしてくれます。
それで私も別室にこもって作業などができるのですが
明日はあまり事務所を空けられないかも・・・

少し離れた場所に行ってやりたいこともあったのですが
何とかすきを見てサッと行って来るしかなさそうです。
まあ、私がいなきゃいないで誰かが電話も出てくれるし
来客対応もしてはもらえますが皆さん忙しそうなので。

今回のバタバタもオカさんや真ん中さんは部署的には
直接関わりのないことなので仕事には特に変化はないです。
なので行事があっても他の人が忙しくても休む時は休みます。
今回も自分は関係ないし予定が入ったから・・・くらいなんでしょうね
明日もきっと輪を掛けて忙しくなるんだろうなと思いますが
さんマさんも明日は出勤なのでそれはまずは良かったです。

そしてそんな中でも他の仕事も振られて溜まって行きます
先週真ん中さんに依頼された集計作業がまだできていないし
ダンディ課長からもちょっと面倒なことを頼まれました。
施設の中をあちこちチェックして歩かないといけないので
とてもここ数日はやってられません

後、できる係長からも今週中に、と頼まれたことがあって
行事の準備と期間が丸かぶりですが何とか今日仕上げました。
そちらをやっていたらマシュさんが気が付いて
「○○係長からも仕事頼まれたんですか」と苦笑いしてました。
基本誰からも仕事を振られる立場なので仕方がないです

私がサクサクさっさと仕事を進めるのは偏に頼まれたことを
早く終わらせたいからなんですよね。
今回みたいに依頼されたことを滞らせているのが申し訳なくて・・・
でも終わればまた次が来るのでエンドレスです
去年はこんなに毎日忙しくなかった気がするのですが
時期的なこともあるのか???

行事とか続く日々が早く終わってほしいです~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません