りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

真夜中に叫ぶ!?

昨夜の事です。
私は真夜中にとあることをしてしまって叫んでしまいました
それは・・・翌日のお弁当を床に落としてしまったのです

いつものように翌日のおかずをタッパに詰めて
荒熱を取った後に冷蔵庫に入れようとして
手が滑って床へと・・・

幸い半分くらいはタッパに残っていましたが
半分のおかずは床にぶちまけられ・・・
叫びとも嘆きとも付かないような声を出しつつ
床を掃除して朝ご飯用のおかずをタッパに入れて
なんとかおかずは復活しました

でも今朝の朝ご飯はおかずが少なくなって
今日はお昼前にお腹が空きました

前にもヨーグルトを冷蔵庫に入れようとして
床に落としてぶちまけたことがあったような・・・
もったいないし床掃除はしなくちゃいけないし
気分も落ち込むので気をつけないといけませんね

と言うわけで今夜は冷蔵庫に入れる時には
慎重にやるべし、と思っています~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

6512:うー
ワタシはモノにもよりますが
自分で食べるモノなら 
ひたすらサルベージしますw 
ひたすらもったいない精神ですけどね 

炒め物とかしてる時も 
落ちたその場でなら
炒めて殺菌するからセーフって感じです 
でも調理が終ってから発見したモノは捨てます 
落ちるのを見てないのは汚いって思ってしまうんですよね~
6513:
ぶひさん、基本的には私もそうです^^
ミニトマトみたいに洗えるものなら
洗ってそ知らぬ顔で食べます^^;
今回ダメにしたのはナスの炒め物で
何ともしようがなく・・・残念でした^^;

調理時は私もそうです^^
フライパンから飛び出したピーマンとか玉ねぎとか
ささっと洗ってフライパンの中に戻しますw
加熱もしますから全然大丈夫ですね!
確かに後で見つけたものはちょっと抵抗ありますね^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません