りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

広がる格差!?

昨日は応接室の掃除の他に急ぎの仕事も入り
一日ばたばた肉体労働していました
掃除はトイレまで徹底的にやったのでかなり大変でした。

急ぎの仕事はポスターのパネル貼りです。
急ぎで2枚と言われたのでそれは午前中にすぐやりました。
そしたら午後から12枚も頼まれて

理想は火曜日の朝に間に合わせたいと言われても・・・
絶対無理です
午後から他の仕事の合間をぬってなんとか4枚仕上げました。
何枚も貼ったおかげでずいぶん上手くなりましたw

それはそうとポスター貼りにはかなりのスペースがいるので
休憩室の和室で1人でこつこつやっていたのですが
こちらにはエアコンはありません
事務所はすごく涼しいのに休憩室は暑くて~

たまに給湯スペースに人が来るのですが皆さん
「こちらは暑いですね」とか
「暑い中お疲れ様です」とか声を掛けてくれました。
ありがたいですが・・・暑さは解消はされませんね

格差が広がると言うのはそんな作業をしている時に
ダンディ課長が夏季休暇の予定表を書いて出してと持ってきたのです。
もちろん私には夏季休暇はないので単に休む日を書くだけです。
休みの予定がバッティングし過ぎない様に調整するためだとは思いますが
私は無給の休みで皆さんは有給なんですよね~。
ま、それも重々わかっておりますが

お昼ごはんの時もそんなお休みの話になって
さんマさんは遠隔地の実家に1週間ほど帰省、
オカさんは飛行機で遠隔地に家族旅行、
真ん中さんは友達とまたまた遠隔地に旅行の予定があるそうで・・・

そこで「りんさんは何か予定とかあるんですか?」と聞かれもしないのは
気を使ってもらっているのかもしれませんが
そう言う気の使われ方もちょっと悲しいと言うか・・・
とは言え尋ねられたら尋ねられたで旅行の予定もないし
見栄を張って「友達と計画はしてるんだけどなかなか行けなくて」とでも言うしか・・・
それも悲しい話です・・・

あ、でも計画は本当にあるんですけどね、実現していないだけで
実現しない予定だけは本当にいっぱいあります・・・

そんなこんなで無給のお休みはたんまりあっても
どこかに出掛ける予定もないし・・・
幸い講座の予定がかなりあるので無駄にダラダラはしないと思いますが。

とりあえずこの3連休は講座、友人との約束など
なんだかんだ予定が入っているのでまだましかな?

皆様も良い3連休をお過ごし下さい~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

6504:
三連休なんですね~
私は日曜以外は仕事です(^-^)ハイ、やっと仕事決まりました。
肉体労働です(^-^)

同じ職場の人達と待遇が違うと、わかってはいてもちょっと気になりますよね。
私も前の職場はそうだったので(;_;)

休憩楽しめますように。
6507:
もりさん、お仕事決まられておめでとうございます^^
もりさんも肉体労働なんですね。
私もほぼ肉体労働ですが前職のあまりにも動かない仕事よりも
よほど健康的でいいなと思っています^^
職場内格差は皆がわかっているとこなので
仕方ないですね^^;
やっている仕事の内容も全然違いますし・・・
ま、そこは年の功でかわしていきたいです^^;
楽しみにしていた連休も後残り1日です。
もりさんは今日はゆっくりされましたか?
明日からまたがんばって下さいね^^
6508:承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません