りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

見たくない単語が・・・

とうとうこの季節がやってきましたね~
半年振りですね・・・
そう、「賞与」とか「ボーナス」の季節です
私にとっては見たくない単語です
なんなら「寸志」も見たくないw

昨年はまだ
「再就職手当てが私のボーナス?」なんて強がりも言えましたが
今年は・・・何も言えません
何も言えなくて・・・夏?

もちろん手取りがすごく少ないとか賞与とかもないとか
そんな諸条件をわかっていて就職したので
これは誰のせいでもなく自分のせいです。
なので自業自得と言うか・・・
ちゃんと正社員とかの職に就かなかったからなので・・・
と言うか就けなかったんですけどね

気が付いたら今の職場に勤め始めてからもう10ヶ月が経っていました
9月でまるっと1年になります。
振り返ってみると・・・お気楽な毎日でした
大した責任もない、さほど頭も使わない毎日のルーチンワークをこなし
残業も休日出勤もなく休みも多い心身ともに楽な仕事です。
職場も好きだし仕事も嫌いではないし人間関係も悪くはないです。
お給料の事は仕方がないのでさておきますが
最近仕事に対してちょっと物足りなさを感じてきました。

指示されたことだけを黙々とやるんじゃなくて
もう少し自分なりに創意工夫?とかできたらいいのにな、とか・・・
ちょっとしたことは自分で気が付けば指示されなくてもやりますが
大事なことはやはり誰かの指示なしでは何もできません。

前々職では仕事の分担が決められていて
自分の担当ならかなり自由にできていたのでそれは良かったです。
それがけっこう仕事のやりがいとなっていました。
今は・・・仕事にも慣れてきてちょっと欲が出てきたのかもしれません

まあ何にしても単純作業というくくりの仕事なので
何をどうやってもがんばっても評価は変わらず待遇も変わらないので
あまり欲張らずに淡々と日々の仕事をこなしていくべきなんでしょうね

とりあえず明日はお掃除がんばります

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません