りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

土砂降りと晴天と暑さ対策

今日は一日雨が激しく降ったり小雨になったりで
それでも気温は高くて蒸し暑い過ごしにくい日でした
でも帰る時には雨がすごく小降りになっていたので良かった~
と思いつつ車を走らせていたら・・・
急に土砂降りになりました

ワイパーを高速で動かしても前が見えにくいくらいでした
それでも何とか走っていて・・・
トンネルを抜けたら急に小降りになりました!
道路もそんなに濡れていなくて薄日までさしてきていました。
今までのあの土砂降りはなんだったんだろうと・・・
まるできつねに化かされたって感じでした

そして自宅までそんな感じで雨は大したことはなくて
こちらは降っていなかったのかな、なんて思っていたら
その後土砂降りになりました
どうも局地的に降っていた雨だったようです。
車の乗り降りの際には雨がひどくなくて良かったです。

少し前にはまた土砂降りで雷もなっていました。
でも明日はまた晴天で気温もグングン上がるようです

いまだに段ボールにゃうすに居ついているしろ様が暑かろうと
にゃうすには風を通すような切れ込みを入れました
保冷材まくらも先日から入れてあげています
そして今夜やった暑さ対策は・・・
ブラッシングです!

少しでも毛皮が薄くなれば涼しいかと思って
せっせとブラッシングしてあげましたw
明日の朝もまた保冷材まくらを入れてあげようと思っています。

自分の暑さ対策は特に何も・・・
職場もエアコンが入るまでは暑いし
入ればかなり涼し過ぎるくらいだしで
本当に着て行く洋服に困ります
薄手かつ長袖とかじゃないと両方に対処できません

明日は早めにエアコンが入るといいなと思っています~


にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません