りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

明日は大雨!?

明日は職場の関係する講座に参加します。
今までも参加したい物はあったのですが
もう予定が入っていたり定員がいっぱいだったりして
なかなか参加できずにいました。

明日開催の物は人が集まらず開催できないかもと
真ん中さんがこぼしていたのでそのくらいなら
関係者が参加しても問題ないだろうと思って申し込みました。
なんでも参加希望が少ないと開催できなくなるそうです。
自分も参加してみたかったし人数が増えて感謝されるしで
お互い良かったなと思っていました

ところが・・・明日は、と言うかもう今夜から大雨の予報じゃないですか
屋外でちょっとした作業をする予定だったのにそれではできません
一応案内のメールが来ていて多少の雨なら少し作業をするかも、
かなりの雨なら屋内でのお話だけになるとか・・・
もうがっかりです
その屋外の作業が講座の肝だったんです

晴れると暑くなるなとか作業が大変かも、という心配はしていましたが
まさか雨で屋外での作業が出来なくなるなんて思っていませんでした
先週から天気予報はずっとチェックしていて曇りくらいだったので・・・

防止とか服装とか暑さ対策とか考えていたのに
明日は雨対策を考えないといけなくなりました
で、また天気予報を見たら午前中は強い雨の予報です
さっきから外でザーっと強い雨が降り出した音も聞こえています
明日の雨は確定ですね・・・

いっそ延期して来週にでもと思ってもそれも難しいんでしょうね。
お天気もどうなるかわかりませんし・・・

と言うわけで明日は強い雨の中、お話だけ聞きに行くことになりそうです

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません